※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

9ヶ月以降の離乳食にはフォローアップミルクがおすすめです。パン粥も作れます。他にも粉ミルクの簡単レシピがあれば教えて欲しいです。

9ヶ月以降は離乳食で使う粉ミルクはフォローアップミルクの方がいいのでしょうか?🤔

あとパン粥は9ヶ月以降も作りますか?今はよく使っています💦他に粉ミルクの簡単レシピあれば教えて欲しいです☺️

コメント

ゆう

ミルクや母乳を飲んでいるならフォロミじゃなくていいと思います☺

パン粥はあくまでもパンを食べやすくするためなので、固いものを食べられるようになってきたならしなくていいと思います☺パン粥が好きなら全然良いと思いますが😊

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    フォロミではなくて牛乳でいいということですか?🤔

• 10月15日
  • ゆう

ゆう

でもいいし、フォロミの前の段階のミルクなんでしたっけ。それでも

• 10月15日
のんびりママ

1歳までは普通の粉ミルクでも
大丈夫ですよ😌
ホワイトソースで使ったり
オートミールに使ったり
してました☺️

• ぴー

ぴー

ちーちゃんさんだったら粉ミルクかフォロミどちらを使いますか?😊

ホワイトソースやオートミールよさそうですね🥣ありがとうございます✨

• 10月15日
  • のんびりママ

のんびりママ

1歳までは普通の粉ミルク使ってましたよ☺️

• 10月15日
  • ぴー

ぴー

粉ミルクですね😌参考になります☺️

• 10月15日