コメント
さくら🔰
クリニックによってお薬や培養技術、培養士さんの腕も違いますので、転院もひとつの手段だと思います。
私もやれる検査ないくらいやりましたが、転院してうまくいきました。
はじめてのママリ🔰
こんばんは!
私も30代後半で3回胚盤胞移植し、陰性で今4回目にチャレンジ中です。
病院からは受精卵の染色体異常で着床しない場合が多いと言われました。
4回ダメならPGT-Aという受精卵の染色体異常をみる検査をしようと思っています。
PGT-Aはまだやっている病院が少なく、病院を変える際に、今の病院より検査などできるところがよいかもですね!
お互いがんばりましょうー
-
初ママリ🔰
回答ありがとうございます!
着床前診断とやらですかね??そういう検査は私のところはやってないです💦
それはやはり年齢による卵の質が問題か?ということになりますかね?例え良い卵でも、着床しないこともあるのではと思っていて、だとすると移植の回数を増やさないと、と💦
原因を解明するにはあと何ができるのか、先生に聞きたいなぁと考えているところで。受精卵はできていても着床できないのは卵の問題か?隠れた病気なら何の検査が必要か?まだ妊娠できる可能性はあるのか?原因となるものの可能性を聞いてみようかなと💦
整理できず、長々とすみません💦
でも、頑張っている人はいるんだよなと感じます!お互いに頑張りましょう❗❗- 10月15日
-
はじめてのママリ🔰
そうです。着床前診断です!
胚盤胞のグレードが良くても染色体異常は検査しないとわからないようなので、大変ですが、いろいろ検査されて問題ないのであれば、転院する際に検査できる病院を検討するのもありかもですよね。
あとは、精子に問題がある場合は、泌尿器科での検査になりますが、精索静脈瘤の検査をした方が良いと言われました。
受精する能力とは別の問題のようなので、たとえ胚盤胞まで出来ても良い精子だったのかはわからないそうです。
旦那さんの協力が必要ですが、男性不妊の可能性も考えてみてはどうでしょうか。- 10月16日
-
初ママリ🔰
詳細までありがとうございます!それらは聞いたことがなかったのでとても参考になります!自分でももうちょっと調べてみようと思います☺️
ありがとうございます❗- 10月16日
初ママリ🔰
回答ありがとうございます。
転院先を決めるとき、何を重視しましたか??
さくら🔰
関西ですが、症例数の多い最後の砦と言われるようなクリニックがあったので、大きなクリニックだったら何か違うかも!と思い決めました。
初ママリ🔰
色々質問してしまいすみません💦差し支えなければ教えて下さい。
転院先では、それまで言われなかったこととか発見はありましたか?だからかー!みたいにご自身で納得したことはありますか?
さくら🔰
そうですね、今までは当たり前だと思ってたことが、昔はそうだったかもしれないけどもう今は違うんだよ、ということがちょこちょこありました。
例えば移植時のホルモン数値は関係ないから測らない、内膜炎は確定診断ができないから検査はやってない、とかSHEET法も確かそうでしたね、前のクリニックでは毎回やってましたが、案内すらありませんでした。😅
あと、うちは培養技術が違うからとおっしゃってて確かにこれは素晴らしかったです。
だから妊娠しなかったんだ!
ていうものはたぶんどれだけ治療しても見つからないとは思ってるので、これが理由だと断定できるものはありませんが、技術面において信用できたのが一番大きかったです。
初ママリ🔰
転院後は、胸を張って言えるくらい、とても素晴らしい技術力のあるクリニックなのですね!信頼することも大事ですよね。
私のところは、ネットで皆さんが言っているほど毎回数値を計ったりしないので、これもあれもないんだ??と思うことはありますが、お金が抑えられるのがありがたいなぁと思ったりしてます。だから逆に、あまり検査が細かくないのでホントに他に検査の必要ないのかなーと思ったり💦
んーやはりどっちも正解はわからなそうですね💦
先生の腕を信じてるので、とりあえず検査して、その後は転院も考慮してみます❗
ありがとうございます☆
さくら🔰
もしかしたらご存知かもしれませんが、IVF系列です。☺️
IVF大阪、IVFなんば、HORAC?だったかなグランフロントにあります。
グランフロントは特に40歳前後の方に特化していると聞きました。治療費は3院とも少し高めになります。
クリニックは合う合わないあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。✨