※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

おしっこ後に赤い出血があり、受診した結果、子宮は閉じていて異常なし。35wの初妊婦で、リトドリン処方され自宅安静。入院の必要性は様子見で自宅に帰宅。胎動や張りは変わらず。

今朝おしっこしたあとに、ポタポタと赤い出血あり受診しましたが、子宮は閉じていて、NSTも異常なし、胎盤も綺麗。何が考えられるんでしょうか(´・_・`)?仲良しわ日曜日の朝にしました( ́._.`)受診した際には腹痛などありません。現在35wで初妊婦です!先生には、とりあえずリトドリン1日3回飲んで自宅安静と言われました。様子見るために入院する?とも言われましたが自宅へ帰る事にしました。その後は出血はありません。胎動や張りは変わない感じです。経験された方などおられましたらコメントお願いします(^ ^)

コメント

azu66

医師に見せているんですよね(>_<)内診した産婦人科の先生以上に、原因がわかる人はいないと思います…。おしるしとは言われなかったのですか?

ごめんなさい、経験者ではないのですが、お医者さんの指示に従うのが一番だと思いますよ(^-^)

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!子宮がしっかりしまっていたので、おしるしではなかったみたいです😭何も言われませんでした😞

• 7月19日
らきぷく

私も、そーゆー経験ありました!!!
濃い赤ではなく、薄い赤の出血でしたけど。
病院行ったら、問題なしと言われて帰ってきたんですが、オシッコするとやはり少量血がティッシュにつくので、色んなとこ拭いてみたとことろ、私の結論は尿からだってことが判明しましたー。出血はその日一日だけだったので、その後病院には行ってないんですが、ネットで検索すると子宮が大きくなると、腎臓など圧迫されて腫れる事があるらしく、それで出血になる事もあるみたいです。

原因がわからない出血って怖いですよね。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!生理よりは薄い?明るい?赤色でした!
    その後はトイレしたら、拭いた時に薄ーく着く程度でポタポタという出血はありません(´・_・`)もし同じようなことがあったらどこからの出血か確認してみます!おしるしなら嬉しいなと思ったけど週数的にまだ早いので、おしるしじゃなくて良かった。笑

• 7月19日
  • らきぷく

らきぷく

私も、薄い明るい血でしたw
    私の場合はポタポタとなるくらいは出血しなかったので何とも言えませんが。

• 7月19日