※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ドラッグストアで買い物をして帰宅した際、重い荷物を持ってしまい心配になった主婦がいます。赤ちゃんの安全を気遣っています。同じ経験のある方、助言をお願いします。

今片道3分もあれば到着するドラッグストアで買い込んできたのですが、荷物がすごくて…まぁ近いし持って帰れるだろうと思い全部一気に運んできました。
リュックに重いもの、手にはお菓子類しか入れてなかったのでもても軽いものを持ってました。

リュックには4リットル+600ml+洗濯槽の液体クリーナーを入れて相当な重量だったと…

帰ってきてから大丈夫だよね…と突然心配になりました。。お腹に力は入れないように運んできました。
念のため今横になりましたが赤ちゃんは買い物ちゅと同じくすこぶる元気に動いてる上、お腹触っても柔らかいし痛くもないので大丈夫かなとは思ってますが…

同じようなことしてしまった経験のある方、やはり主婦のみなさんでしたらいらっしゃいますか?

心配性でのちのち考えすぎてしまうことが多く…このような質問ですみません…

コメント

お腹が頻繁に張ったり胎動があまり感じられないとかだったら心配ですが😖
そうではないなら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    とりあえずどれも大丈夫そうです😭今もグニュっと元気に動いてます😌
    後期になってもなかなか加減が難しいですね…😂

• 10月15日
ママリ

お腹痛くなったり張ったりしてなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

両方大丈夫そうです🥺ありがとうございます!!

• 10月15日
ばいきんまん

お腹に痛みや張りなどがなければ大丈夫ではないでしょうか😌

私は階段4階を片手に10キロ近くの子どもを抱っこ、
もう片手にベビーカーA型と買い物したエコバックいっぱいの野菜等に
リュックを背負ってます😅

お腹を撫でると蹴り返してくれる赤ちゃんにお疲れ様と声掛けをしてます👶🏻❤️😢

• ママリ

ママリ

痛みはないから大丈夫かな…と思うこととします😣
    私も家にエレベーターなく3階までお子さんなしの似たような状態でよく階段登ってます😅多少仕方ないですよね…ほんとリュック使って工夫するしか😅

• 10月15日
ままりーぬ

私もそれくらいの時めっちゃ元気だったんで、米10キロと片方に根菜やペットボトル2リットルとか全然持ってましたよ!私の主治医は10キロまでにしとこうね苦笑って言ってました笑
息子は問題なく元気に生まれてきました(^-^)

• ママリ

ママリ

たくましい✨私もお腹重くなってきたものの基本動ける方なのでやっちゃうんですよね😁💦
    安心しました☺️

• 10月15日