※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

尿検査で陽性だったが胎嚢が見えず、出血が続いて不安。化学流産か着床出血か悩み中。同じ経験の方いますか?検査薬を再度使うべきか迷っています。

月曜日に産婦人科の尿検査でうっすら陽性がでましたが胎嚢は確認できませんでした。(前回生理から4週4日)
来週にまた来院ということで終わり、
昨日ポタポタ2滴トイレに出血を発見して
拭くと薄い鮮血がつく感じで病院に行きましたが
前回から2日しか経っていないので胎嚢ももちろん見えずとりあえず予定通り来週また来てくださいでおわりました。

昨日は薄い鮮血がついたりつかなかったりが続き、
夜には止まったかなと思ったのですが
今またナプキンには付かないですが拭くとほんの少し血がつきます。

化学流産?と落ち込む私と、着床出血かも!と少し期待してしまう私とで不安で何もやる気起きません。

同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?
また不安すぎるので検査薬をまたしようかと思うのですが考えたくないですが化学流産だった場合、もう陰性になるのでしょうか?

不安で不安で仕方ありません😔😔

コメント

恐竜ママ

私は5w2dで胎嚢確認できて5w5dで出血があり、病院にいったところ絨毛膜下血腫で切迫流産と診断されました。

最初は生理1日目くらいの量の出血があったので流産したと思いパニックで、それが3日くらい続きました。その後は茶色の出血が出たり出なかったり…

自分で色々調べて当帰芍薬散という漢方を内緒で飲み始めたら、1カ月で血腫も綺麗になくなり流産の危機を脱しました!

胎嚢見えないと不安ですよね!出来るだけ安静にしてお腹温めて赤ちゃんの生きる力を信じましょう‼️