※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

上の子の行動や言動で出産の予兆を感じたことがありますか?今朝、お腹が痛いと言い、検診で子宮口が開いてきている状況で前駆陣痛の可能性もあると説明されました。出産が近い可能性もあり、内診で誘発されているかもしれません。

2人目出産の時、上の子がお産前にとった行動や言動で予兆と感じたことありますか?
今朝、いきなり、ママぽんぽん(お腹)痛い痛いと言って、お腹をさすってくれました😭
今日検診で先ほど終わったのですが、子宮口も2センチと開いてきていて、NST中お腹の張りが5分おき感覚できており、痛みも前駆陣痛かな?と思うくらいです。
先生からは、規則的に張ってるけど痛みはないの?と聞かれましたが我慢できるほどと説明して,これだけ貼ってるからいきなり破水することもあるからねとも言われたし、子宮口が開いてるけど、進まないこともあるし、、とも言われました🤔 
もう、近々なのでしょうか?内診で誘発されているような気もして、、ドキドキです

コメント

eee

3人目のとき、上の子を幼稚園に送っている車内で「ママ、今日お腹小さくしてね」と言ったその日の夜に陣痛きました🤣
たまたまかもしれませんが、おお!?とびっくりしました🤣

• ねね

ねね

そゆこともあるんですね😅子供ってすごい😍

• 10月15日
shmMaMa

息子がママ今日赤ちゃん産まれるよ!と
いきなり言い出し、慌てて入院準備をしたらその日の晩に入院。次の日に生まれました!