※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

生理不順で病院に行く勇気がなく、排卵機能障害と診断された女性。旦那や義家族のサポートに感謝し、前向きに取り組んでいる様子。周囲の理解も得られ、ポジティブな気持ちで頑張っている。

ひとりごとです。

元々生理不順で、病院にいく勇気もなく(´;ω;`)
でも、どーーしても旦那との子どもがほしくて、、このままじゃあかんわ!と思い、一念発起して病院へ。
排卵機能障害と診断されました。
予想はしてたものの、ショックでした。
落ち込んだらあかん、明るくしなきゃって思ってたのに、、。不安で悲しくて、帰りの車で涙が溢れました。

子ども大好きな旦那。
「いざ、子ども出来にくいってわかったらほしくなるな。」って、診断受けた日から私より、検索魔です。

昨日はここの靴下と腹巻きがいいらしいで!とか言って、たくさん買ってくれた。葉酸もベルタへ変更し。
自分のものは我慢してほぼ買わないくせに(´;ω;`)「うちばっかりごめんね」って言うと「嫁と将来の子どものために使わなくてなんのために使うの?」って言う。

適度な運動がよいと聞きいたらしく「歩こう!」と。
田舎で夜は真っ暗になるので、残業してきて疲れてるだろうに、、、一緒に歩いてくれる。「俺、お腹出てきたから歩いてへこまさんとなー!」とか言いながら。・゜゜(ノД`)

義家族も、「大丈夫よ、ひょっこりできたりするから(*^^*)できなくても、二人で楽しむ人生もありやしね」って。

職場にも通院の理解を得られた。

泣いてられへん!
お空の上のあかちゃん、
あなたを迎えるための準備は万端やー!みんな、待ってるからね(*^^*)
とぉちゃんもかぁちゃんも、がんばるからねー!すぐに迎えにいくから、あと少しだけ待っててね🎵

コメント

☆ひなママ☆

大丈夫です!必ずいつか来てくれます!
私も排卵障害で旦那がすごく欲しがってて色々辛かったですが、本当にひょっこり出来ました!
7年の治療の末です!
諦めずに未来の子供を待ちましょうね♡
私も同じ感じだったのでひとりごとにコメント失礼しました(=_=)

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます(´;ω;`)
    今服薬し生理まちです(>_<)
    無事生理がきて排卵できるように願う日々です。。
    私も、☆ひなママ☆さんに続けるように、信じてがんばります!

• 7月19日
MAM♡

読んでで泣きそうになりました。私も排卵障害と診断されて今通院中です。
周りの支えがあるからこそ頑張れますよね♥特に旦那さんは神ですな。
お互い授かれるように頑張りましょう!!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    いつから排卵機能障害だったのかもわからず、、。次の生理からクロミッド服用します。不安いっぱいです(´;ω;`)

本当にそうですよね!
    周りの支えがあるから、がんばれます。支えてくれる人に、私の子どもを抱いてもらいたいって思います。
    旦那には、ものすごく支えてもらってます!
    普段はめーっちゃ子どもっぽくてすごくすごーく手かかるんですが(笑)心の広さはピカイチです!
    はい、わが子に会える日を楽しみにがんばりましょうねっo(`^´*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月19日
  • MAM♡

MAM♡

私は二人目ですが。もう上の子は4歳です。ずっとタイミングだけでやってきたのですが授からず。病院に行ったら『排卵障害』と診断されました。一人目も偶然出来たようなものと言われました。
    プラノバールを1週間内服し、今生理6日目です。
    生理5日目からクロミッドを内服してます。
    毎日不安でいっぱいです、ら

• 7月19日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね(>_<)
    私は生理不順で基礎体温をはかっていたのですがガタガタで、、。このあたりかな?というところでタイミングをとっていても、授からず。。排卵日もわからなかったので受診したところ、診断を受けました。今プレマリンとデュファストロンを服用中です。

不安いっぱいですよね(´;ω;`)

• 7月19日
na

すてきな旦那様ですね!
私も半年だけでしたが通院しました。
毎月薬飲んだり注射したり、できるのか悩んだり、辛かったです^^;
原因に気がつけてよかったですね!
旦那様と二人の生活を楽しみながら過ごしてくださいね!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わたしも、今正にそれです(´;ω;`)
    薬飲んでます。本当に排卵できて、こどもができるのかなーと不安になります。。
    でも、将来のわが子を信じてがんばります♪
    はい、原因に気づけたことで一歩前進できたかな?って思います。
    ありがとうございます🎵
    旦那と二人で楽しみながらがんばりますね(*^▽^*)

• 7月19日
  • na

na

本当にできるのかと悩みましたが、本来みんな女の人は妊娠できるはずだと信じました>_<
    妊活で頭がいっぱいになり過ぎない方が精神的に楽だと思います♫

• 7月19日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

信じることが大事ですね♪
    気分転換しつつ、がんばります(*^▽^*)

• 7月19日
真凜

何て素敵な旦那様。
周りの方々も優しいじゃないですか!
元気を出して笑顔でいることが良いのでは?
わたしも毎回裏切られてるのでこんなに準備万端なのになぜあかちゃんきてくれないの?と思ってしまいます。でも今は前向きに考えることができてますよ!
きっとあかちゃんきてくれると信じてがんばりましょー!!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

今月は妊娠初期症状のような体調不良があったのに、、。2本の真っ白な検査薬を見ることになり、辛かったです(>_<)
    これが受診のきっかけにもなったんですが、、。

そうですよね♪
    きっと、落ち込んでるより笑顔で頑張ってる方があかちゃん、きてくれますよねo(`^´*)

はい、がんばりましょう!!

• 7月19日
あーたん

旦那さんも義家族さんも理解してくれててすごく素敵ですね( ´•̥_•̥` )
感動しました!
私の妹も生理不順でしたが赤ちゃん授かることできましたよ
私もなかなか授かれなくて毎日うじうじしてますが、お互い授かれるようにがんばりましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます(>_<)
    地元から遠く離れ旦那の地元へきたので、知り合いも全くいなかったのですが、旦那と義実家に支えてもらってすごせてます(>_<)
    そうなんですね!

• 7月19日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

途中で送ってしまいました(;´∀`)
    授かれたときき、心強いです!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    がんばりましょうねo(`^´*)

• 7月19日