※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

今日の夕飯は鶏もも肉を使おうと思うのですがオススメのメニューありま…

今日の夕飯は鶏もも肉を使おうと思うのですがオススメのメニューありますか?ちなみにフライパンで焼く料理が良いです!
いつもは照り焼き、ハニーマスタード、ケチャップ炒め、マヨネーズ炒め、味噌炒め、ガーリックステーキなどの味つけです💦
料理上手じゃないし、自分の料理に飽きてきてしまって😅
皆さんのオススメ是非教えてください🙏

コメント

新米ママ☺️

焼き物ではないですが
親子丼ぶりももも肉使います☺️🌻

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    炭水化物抜きにしているので丼物とかではないものが良いです😉
    説明不足ですみません🙇‍♀️

    • 10月15日
deleted user

ネットで見つけて最近はまってるレシピですが、ガーリックマヨチキンはいかがですか?

鶏肉にマヨネーズ、酒、ごま油、鶏ガラ、にんにくすりおろし各大さじ1でしっかり揉み込み30分くらい冷蔵庫で寝かせて、そのまま焼くだけです。
余程くっつくフライパンでなければ鶏肉の油とマヨネーズでくっつかないし、にんにくが効いてて美味しいです。
にんにくは結構しっかりなるのでお好みで。

ゴルゴンゾーラ

昨日もも肉使いました!
旬のれんこん、にんじんと合わせて甘辛炒めにしました。
もも肉に片栗粉はたいて焼くので、味が絡んで美味しいです☺️
砂糖、酒、みりん、醤油各大さじ1です。
あとはスイートチリソース炒め、オイスターマヨ和えもします!

suu★

シンプルに塩コショウで酒蒸しを良くしますよ!ご飯食べないなら野菜とも合うし✌️✨
お肉も柔らかくて良いですよ🙆‍♀️

まい

チキンのトマト煮はどうですか?
トマト缶で簡単にできます😌

まま

皆さんコメントありがとうございました!
レパートリー増えてとてもありがたいです😭
是非参考にさせていただきます🙏