※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食のスプーンを口にしない場合、無理に口に入れさせるべきかどうか悩んでいます。

もうちょっとで7ヶ月完母の赤ちゃんの離乳食なんですが最近スプーンやっても口あけなくて、、それでも中に入れて食べさせたほうがいいんですか?💦

コメント

かもあ

口あけないならいらないんでしょうね!一旦離乳食やめてもいいと思いますよ😀か、今日はやめて、また明日かな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。麦茶とかスプーンであげるときは口あけるので、離乳食がいらないんですよね😭やめてみます😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

お口を開けないなら無理にしない方がいいと思います。
ご飯の時間が嫌いになってしまうと可哀想だし、誤嚥しそうで怖いです。
段々食べるようになると思うのでとりあえず中断で良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんです、、口開けた隙にいれてみるんですが、次は開けてくれず💦水分はちゃんと口あけてくれるんですが、わたしの作ってるのがまずいのかなって不安なんですがとりあえず中断してみます😭

• 10月15日