※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

毎日数種類の薬を飲む方、どこにどのように収納していますか?😭夫がアト…

毎日数種類の薬を飲む方、どこにどのように収納していますか?😭
夫がアトピーで、抗アレルギー剤の他に数種類のビタミン剤を朝晩飲んでいます💊月に一度、大量に飲み薬をもらってくるのですが、サッと飲めるように&飲み忘れを防ぐためにダイニングテーブルの空いている椅子の上に適当に置いています😩
ダイニングテーブルの近くに収納できる棚がないため、椅子の上にしか置き場が無いです💦

でもこれだと来客の際にいちいち片付けないといけないし、下の子が大きくなってきた時に誤飲する可能性があるので何かいい収納方法がないか悩んでいます😣

こうするとスッキリ飲み忘れなく収納できるよ!という方法をご存知の方、教えていただきたいです🙇‍♀️
100均のケース(1週間分入れられるやつ)はめんどくさくなって絶対ケースに入れなくなるのが目に見えてるので考えていません😅

コメント

のん

薬は全てカップボードの中です☺️
コップを収納して並べている横に薬をセットしているので、コップを出す時に薬も必要なものだけ出す感じですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    夫はコップ出しっぱなしで…😩💦カップボードに入れたら絶対出さなくなって、結局椅子の上に置くことになりそうです😭😭😭
    ずぼらな夫でため息が出ます。。

• 10月15日
まち

ファスナー付きのポーチ(ダイソーとかにありそうなやつ)に入れて、ダイニングテーブルの上に置いてました。
今はカップボードのパンとか置いてあるとこの横に置いてます。(見えるところにないと飲み忘れるので)
私も量が多いので、入れてるのは半月分くらいです。残りは他の薬を入れてる棚にしまってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    半分ずつですね!それくらいならやってくれるかもしれません💡
    さっそく100均に行ってポーチ買ってきます!
    薬が多いと管理するのが大変ですよね💦夫の場合は飲まなくても命に関わりませんが、くしゃみや痒みが酷くてうるさいので飲み忘れないようにしてもらいたくて…💦

• 10月17日