※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

洗濯洗剤、柔軟剤、または柔軟剤入洗剤、、みなさん、どのようなものを…

洗濯洗剤、柔軟剤、または柔軟剤入洗剤、、
みなさん、どのようなものを使ってますか??

洗濯後、干すと衣類が固く?タオルとかはすぐゴワゴワになってしまいます。
外干しが出来ないので部屋干しです。

ボールドを使ってますが、匂いも薄い感じがします。
もう少しいい匂いが着いて、ふわふわを維持できるようなおすすめはありませんか?
あまり高いものは買えません。

コメント

しーそーまま

洗剤は、アリエール
柔軟剤は、ファーファのスコットランドフローラルソープ
を使ってます。

私服類の柔軟剤は
レノアハピネスの黒色のを
使ってます ^_^

御園彰子

今は洗剤はトップのクリアリキッド+ワイドハイターEXパワー。
柔軟剤はソフランをメインで使ってます。
柔軟剤は別に入れた方が香りがします。
柔軟剤の香りがアッサリでいい人は柔軟剤入り洗剤で十分だと思いますが、香りをしっかりつけたい、柔らかく仕上げたいならやはり別な方が匂いはつくし、ふんわりします。

脱水時間は何分にしてますか?
脱水を2分ぐらいにして、タオルは干す前に横長に両端を持って、強めにバサバサと10回以上振ると、それだけでゴワゴワは少し減るかもしれないです。

私も夫の花粉症と虫が大嫌いなことがあって、結婚してからほぼ部屋干しです。
以前はタオルのゴワゴワに悩んでました。
いろいろネットで調べて、ふわっとさせるのは振るのが一番だと思いました。

• みー

みー

沢山アドバイスありがとうございます!!
    柔軟剤、洗剤別にしてみます!
    タオルバサバサですね!やってみます😆

• 10月17日