※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに寝る時の服装について相談です。冬服や寝具を揃える際、どんなものが必要でしょうか?

大分市にお住まいの方!朝方だいぶ冷えるようになりましたね。いま、生後2ヶ月半なんですが、夜寝る時は何を着せて寝たらいいと思いますか?いま長袖カバーオールのみ(肌着なし)なんですが、調節できるように毛布の掛け布団にするか、モコモコのスリーパーを着せるか、、まだ暑いですかね?寝る時間がだいたい21時で、お風呂あがりに授乳して寝かせるのでその時はまだ暑いので薄着で寝かせてしまいます。冬服も寝具も持ってないので、これから揃えるのですが、どんなものを買えばいいかわかりません💦

コメント

🧸

肌着は季節問わず、着せてあげた方が良いかと思いますよー💦
短肌着+長袖カバーオールか
コンビ肌着+長袖カバーオールで、
寒そうならその上に布団をかけてあげたら良いかと思います🤔

• にこ

にこ

そうなんですね!着せてあげるようにします💦ありがとうございます!

• 10月15日
  • 🧸

🧸

肌着は汗を吸いとってくれるので、
    着せてあげた方が良いです😊
    今の時期、暑かったり寒かったりするので、大人でも着るものが難しいですよね💦
    短肌着+コンビ肌着にお包み、または布団でも赤ちゃんには十分だったりもします✨

• 10月15日
  • にこ

にこ

ズボラなもので、カバーオール一枚にしていました💦ほんと、難しいです🥺夜中何度も起きて寒くないかな?暑くないかな?って不安になってます、、服も見に行くけど、何を買っていいかわからなくて🌀

• 10月15日
  • 🧸

🧸

最近夜中寒くなってきたので、不安になりますよね💦
    首がすわるまでは前開きの短肌着、コンビ肌着、カバーオールが便利なので、私は室温によってや赤ちゃんの足裏を触って調整していました😊
    とりあえず首がすわるまでは、短肌着、コンビ肌着、カバーオールのみ洗い替えを含めて揃えていれば良いかなと思います😊

• 10月15日
  • にこ

にこ

夜中は寒いけど、日中は暑いし、、風邪ひかないか心配です🌀今のところは短肌着とコンビ肌着があればよさそうですね!ありがとうございました😄

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

いまのところ短肌着+コンビ肌着
で寝ています🙌暑さに応じて
タオルケットもしくはブランケット
をきてもらって夜中の授乳の際に
子どもが汗かいてないか確認して
います😶朝起きてからは寒ければ
カバーオールに着替えています🥺

• にこ

にこ

生後2ヶ月のママさんなんですね!うちとおんなじです☺️私も短肌着、コンビ肌着、カバーオールで調節するようにします!ありがとうございます😄

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね✨
    これからいろんな予防接種打たないとですよね💦
    わたしも子どもが生まれて
    はじめての秋、冬なので
    ドキドキですが育児頑張りましょう😇☝️

• 10月15日
  • にこ

にこ

生後2ヶ月、できることが増えてきてほんとにかわいいですよね🥰同じ月齢のママさん近くにいないので、話せて嬉しかったです🥰はい!お互いがんばりましょう✊

• 10月15日
ほっぺ

私も温度計とにらめっこしながら暑くないか寒くないかといつも気にしてます😅 
厚着すぎるとSIDSにもつながるらしいので💦 私はユニクロのコットンメッシュのボディ肌着に、同じくユニクロのキルトカバーオールを着せ始めました😀 掛け物はおくるみとガーゼケットを使ってます。

• にこ

にこ

そうですよね💦私が寒がりで冷え性なので、どうしても寒いかな?って思ってしまって😅昨日からさらに冷えるようになりましたもんね💦ユニクロのキルトカバーオール、いま安くなってるので買おうか迷ってました!!買います🙌笑

• 10月18日