※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみ
妊娠・出産

16週の旅行前に検診を受けたほうがいいでしょうか?

15週と3日になりました。
来週16週の末に二泊三日でよそに泊まりに行きます。車で2時間くらいのところで、休み休み行くつもりだから大丈夫と構えてたんですが。。

次の検診がちょうど旅行後なんですが、検診を早めてでも旅行前に一度見てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

不安要素が何かあるなら、そのほうがいいかも。
何もないなら旅行後でいいのでは?^ ^
楽しんできてください〜✨

まり10311

私は、その時期いってました。生物を食べなかったり、転ばないようにしてください。私も先生にきいたら無理しない程度に。出血とかなければ大丈夫といわれました。出産したらいけないので楽しんでください。

アクアマリン

私も15週のときに片道5時間ぐらいの所に小旅行に行きました。私は検診前だったので一応、行っても大丈夫か聞いてから行けました(^_^)
ちょうど15週ぐらいからトイレが近くなったので、休憩を多く取りながら行きました。
でも旅先で体が疲れたのか、その後風邪をひき、お腹も張りやすくなったので、ぺろみさんも体調には気をつけて楽しんできてください♪

ぺろみ

ありがとうございます。
特に何もないといえばないんですー。ただ大丈夫にしてるかな?という感じで。。
あまり気にし過ぎず楽しんできます!

ぺろみ

ありがとうございます。
やっぱりナマものはダメですよね。。^^;
無理だけはしないように気をつけます!

ぺろみ

ありがとうございます。。
そうなんです。。とにかくトイレが近くて否応無く休憩は増えそうです。。
旅行は気分も上がってしまうので、あまりハメ外さないように気をつけます。。
とりあえず、検診はそのまま旅行後にしたいと思います!