※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食のペースに心配があります。これまでの食材やタンパク質は大丈夫ですが、新しい食材を試すことも大切です。卵白も慎重に取り入れてみてください。

離乳食なんですが、最近なかなか新しい食材を試せてません…
今すぐ保育園入れるわけではないのですが、こんなペースでいいのかとても心配です。
主食は米、パン、うどんしかあげたことありません。
野菜も12品、タンパク質は白身魚、しらす、豆腐、ささみをあげました。
こんなペースで大丈夫ですかね?
卵白はまだあげていないので来週あげるつもりです。
こうした方がいいなど何かアドバイスありましたら、お願いします🙇‍♀️

コメント

試せてない理由はあるのですか?例えばアレルギー怖くてなかなか…など…。
そうではないなら自分達が食べるご飯を味付け前に取り出して濾したり、柔らかく崩したりするのはどうでしょう🤗
今の時期はさつまいもかぼちゃなど美味しいので自分たちの晩御飯様に買って調理、味付け前に取り分けて潰す、など🤔
ペースなど人それぞれなので気にする必要はありません🤗ちゃんとミルク飲んで大きくなってれば充分です😌

• 🐰

🐰

野菜とかの場合身近なものはあたえましたけど、例えばカブやオクラなどあまり私が食べないものをあげれてないです😅

• 10月15日

退会ユーザー

確かに自分が食べない物ってあげにくいですよね😅
    私も嫌いな食べ物離乳食の時つまづいて子供と一緒に大体の食材は食べれるようになりました😂
    ですけどレバーだけはダメでレバーだけはレトルトに頼ってました😭💦

• 10月15日
ままとら

全っっっ然良いと思います。
私も簡単なものばかりローテーションでした笑
頑張って作っても食べてくれないとイライラしますから、、
果物は面倒だったのでキューピーの瓶のを小分け冷凍してあげてましたよ!
もし品数気になるようでしたらレトルト頼るのアリだと思いますー!

• 🐰

🐰

確かに食べてくれないと、どうしてって思ってしまいます😔
    果物まだバナナしかあげれてないです…次りんごあげようかなとは思ってますが!
    確かにそうですね、全部手作りであげていたので頼ろうかなって思います🙆‍♀️

• 10月15日
  • ままとら

ままとら

いろんなフルーツあるので是非試してみてくださいー!

• 10月15日
す🥝

そんなに遅いですか?普通だと思いますよ😃
私もビビりまくって小麦を始めたのはつい最近です😅なのでうちは主食は米、そうめん、パンのみです。お肉も始めていらっしゃるようですし、大丈夫だと思いますよ!3回食になるのはどうせ9ヶ月以降なので、焦って増やさなくてもいいかな~とゆっくりやっています。
卵白のお話がありましたが、卵黄は終わっていますか?
うちは、6ヶ月~ゆっくり卵黄をやり、卵黄のあと8ヶ月に入ったら全卵で良いと自治体の栄養士さんに言われましたので、全卵の炒り卵にしました😃

• 🐰

🐰

そうやって言ってくれてありがとうございます!
    卵黄は6ヶ月の時にあげました!なので次は卵白かなーと思いまして…もうすぐ8ヶ月になるので。

• 10月15日
まーる

アレルギー食材は予定通りにやったほうが良いとは思いますが、その他は保育園の予定とかなければゆっくりで良いと思います!
つわり中考えるのも無理で1ヶ月同じものを食べさせ続けてましたが、最近はなんでも食べるようになりました☺️👍

• 🐰

🐰

保育園入れる場合色々あげなきゃまずいですかね??

• 10月15日
  • まーる

まーる

保育園によるかもですが、この食材はクリアしててくださいってリストを渡されるかもしれないです🤔

• 10月15日