※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種のタイミングや卵アレルギーについて教えてください。

子どものインフルエンザ予防接種のタイミングについて迷っています。
早過ぎると1月2月には効果がきれてしまっているのだろうか、保育園にはまだ行っておらず毎日家にいるため急ぐ必要はないのか、それともそれは呑気な考えなのか、、、

卵アレルギーだが予防接種できるのか、等、

打つタイミングと、卵アレルギーでも接種出来るのかご存知の方ご教授お願いいたします!

コメント

🌶

3ヶ月は効果が続くようなので2回接種ですし今月1回目打っても早くないと思います!

うちの子も卵アレルギーですが打てますが20分小児科で様子見ますとのことでした!卵アレルギーに関してはその子その子で違うと思うので小児科に相談したほうがいいと思います😊

• ま

そうなのですね!詳しくありがとうございます☺️!

2回目接種は、1回目からどれくらい期間をあけてやるのですか?

• 10月16日
  • 🌶

🌶

1回目を打って4週間空けてからです😊

• 10月16日
  • ま

ありがとうございます!😊

• 10月16日
yuri

卵アレルギーでも打てます🙆‍♀️
タイミングは12月中に2回目終わってるのが理想的って病院で言われました。

• ま

ありがとうございます☺️!
    12月中に2回目を終えているのが理想なのですね🤓!
    1回目接種からどれくらい期間をあけて2回目接種されましたか?!

• 10月16日
  • yuri

yuri

4週間後に打ちます😊

• 10月16日

子供は2回接種ですが
今年はワクチンが品薄の為
2回目は打てるか分からないと言われました

うちは保育園に行ってますが
今日1回目打ってきました!

• ま

2回目打てない可能性もあるのですね😭あまりのんびりし過ぎてはダメですね💦

• 10月16日

小児科勤務してます。

ガイドラインでは2週間~5ヶ月抗体がもつ と記載もあり5ヶ月以降もゼロにはならない とあります。
6ヶ月以上なら接種出来ますし、今の年齢が1歳以上なら余計に大人がもらってくるリスクも考慮すると接種する価値はあると思います。

退会ユーザー

それから卵アレルギーでもショックにならないようなアレルギーなら接種しても良い とされていますよ。

• 10月15日
  • ま

そうだったのですね!
    去年は受けたかったのですが、月齢的にどうか、と先生から言われ心配ながらも受けずでした😭勉強になります!

• 10月16日
🌼

来月1回目を打ちます。
卵アレルギーですが、うちの子は大丈夫だと言われたので予約しました。

• ま

アレルギーの度合いにもよるのですかね🤓私も確認してみます!

• 10月16日
  • 🌼

🌼

確認してみてください☺︎
    ちなみにうちの子は卵白クラス5
    卵黄、オボムコイドはクラス3です!

• 10月16日