※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

完ミ🍼の粉ミルクを使っているママさんが、自主回収に驚いています。すこやかの代わりになる粉ミルクを知りたいですか?

完ミ🍼ですこやかの粉ミルク使ってるんですが
液体のほうが自主回収と聞いてびっくりです、、
外出用も粉ミルクのスティックだったので液体は
使ったことないんですが、、、
完ミ🍼の方ですこやか使ってるママさんたちは
これからもすこやか飲ませますか🥺?
産院から飲ませてるのでなるべく変えたくないんですが
すこやかに似た味はどの粉ミルクになるんですかね🥺🥺

コメント

3児の母

すこやかのスティックタイプを外出時だけ使用してますが、粉タイプの回収はないようなので特に気にせず使います。
息子は産院ではE赤ちゃんで退院してから安いはいはいに変えました。
味が似てるかどうかは分かりませんがお試しでスティックタイプ購入して飲むようなら切り替える感じでいいと思いますよ😊

のんたむ

うちは液体ミルクが外出の時は便利でよく使ってました!
本当にびっくりでショックでした…
哺乳瓶の先端に通るサイズだったらその破片も気づくはずだし
今のところ元気そうなので大丈夫かと信じてます🌈✨
これから違うメーカーに変えると飲まなくなると思うのでこのまま引き続き「すこやか」にします!

ゆなはなママ👶🏻🔰

すこやか使ってます!粉ミルクは問題ないようなので、そのまま使用しますよ🙋‍♀️✨

初めてのママリ

わたしもこのまますこやか使います。外出する時に液体を1回だけ使用したのと災害用に何本か用意していたので今回の話はとてもびっくりしました…

ママリ

粉飲ませてます😊
気にせず飲ませます👶
液体は飲ませませんが。
粉で問題起きたわけではないし、これを期にもっと慎重になってくれるのではと思います。
フォロミも同じところのつよい子飲ませてます。

しかし、赤ちゃん用のミルクは本当、気をつけてほしいですよね〜

TAYO

この投稿みて自主回収と知りました🤣ありがとうございます!!
液体は飲ませてないですが家にあったので回収手配かけました😅
粉はこれからも飲ませます✨

ぽぽ

今朝主人からメールが入って驚きました
念願の液体ミルクでたー!と喜んで災害とお出かけ用にストックしたばかりなのに…😓
対象が液体ミルクだけなのでこのまま変えずに粉は飲ませる予定です🙂

もう少ししたらフォローアップ飲ませようかなと思っていますが、同じメーカーにしようかなとは思っています🙂

モグ

えー!
そうなんですか!
最近上の子にアンパンマンばかり見させられてるのでニュースみてなくて…💦

最近、粉ミルクをすこやかに変えたばかりでした…
ショックです。
ただ、うちの子もともと産院からアイクレオで、試しに飲んだすこやかの液体ミルクはお口に合わなかったようなので、液体ミルクはアイクレオ、粉ミルクはすこやかで行きたいと思います😭

れい

みなさまありがとうございます😢
今日試しに違う粉ミルクを飲ませてみたら全く飲まず吐き出しました💦
産まれてからすこやか飲んでるのでやはりすこやかがいいのかなぁと思いました⊂( ・ ̫・ )⊃粉ミルクは問題ないのでうちも引き続き粉ミルク飲ませようと思います😍外出のときはスティックの粉ミルク買い足そうと思います😆✌ありがとうございました\(^o^)/