※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
子育て・グッズ

毎朝、幼稚園に行く息子が、ボーッとして怒りっぱなしで、指示を出さないと行動が遅い。4歳児の普通の様子でしょうか?

毎朝、幼稚園に行くまで怒りっぱなしです、、💦
次何するんだっけ?と言わないと、ボーッとしてばかりの息子。。言われてもダラダラやっててものすごい時間がかかります。。4歳児、そんなものでしょうか?

コメント

エイヤ

全部やってあげます😂
自分で!って言ったら任せます😂

• xo

xo

なるほど!!もうそうしちゃった方がいいのかな。。
    こっちもイライラしないし。。

• 10月15日
mm.7

5歳児でも、ギリギリまでダラダラしてます😅

• xo

xo

そうですか、、!!ちょっと厳しすぎますかね、、私💦反省です。。幼稚園の送り迎えで、他の子達を見てるとテキパキ自分のことをしているので焦ってしまって。。

• 10月15日
  • mm.7

mm.7

園バスだと、時間に追われるので大変ですが、うちなんて一応9時まで幼稚園なのに、9時頃家出る始末です😂
    衣替えで、制服になったので、やってあげないといつまでも着替えません💀

• 10月15日
  • xo

xo

うちもバスがないので、毎朝必死こいて自転車かっ飛ばしています😅💦
    自分がせっかちな性格ということもあり、マイペースなのがほんとイライラしちゃって、、😭
    待っていたらこっちもイライラしちゃうし、少し大目に見てあげようと思いました💦

• 10月15日
  • mm.7

mm.7

でも、のんびりするならやることやってからにしてよ!!
    ってはよく言います😩
    ダラダラするのが先で、後回し後回しにイライラして怒ることしょっちゅうあります💦
    しまいには毎日同じこと言われてんな!って言います😅

• 10月15日
  • xo

xo

めっちゃ一緒です、、
    まさに今朝言った言葉たちです😅毎朝言いすぎたなと反省しては、また繰り返して😞
    自分にも嫌気がさしちゃいます💦

• 10月15日

うちは、上の子が割とテキパキしていて、下の子がダラダラです😭
なので、基本は私がします。仕事間に合わないので…

私が休みの日は…「お兄ちゃん、もう終わってるけど、〇〇はいつするかな?」と、競わせるように言うと、たまーに、テキパキしようとしてます笑笑
すぐ、「できなーい」「ママが(して)」と言いますが…

4歳児、性格もありますが、割とそんなものだと思います。

上の子は、そんなもの?ではなかったので、助かってます^_^手がかからなくて、ちょっとさみしい😭

ちなみに年子です。

「次何するんだっけ?」と聞いてる時点で優しいです。
私なんて、冷たい目で言葉で、言ってしまいます…

イチャイチャ?笑して、可愛い笑顔みて、反省の毎日です…