※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

朝、子供がプリンを食べたが、夫があげたことに不満。機嫌が悪く、つわりもあり不安。保育園でのご褒美にプリンをあげたかった。

子供が昨日プリンを買ったので朝からプリンを食べたがり旦那が朝一発目からプリンをあげました😩
ありえない。フルーツならまだしも。
1口でやめさせて納豆ごはんに変えましたが、案の定機嫌が悪い😑
後期つわりも始まって少し頼んだらこれなので出産して入院中不安です😥
胃のムカムカに加え朝からイライラ。
朝からプリンあげますか?保育園行ったらご褒美にプリンをあげたかったのに…

コメント

みん

朝からプリンやおかしはあげたくないですよね😭😭

• @@

@@

ほんとにそうです😥見張ってないと何あげるかわかりません💦コメントありがとうございます!

• 10月15日
  • みん

みん

男の人ってそういうところありますよね!

• 10月15日
34

朝からプリンは,,,😅😅😅
おやつならまだしも,,,😅
旦那って気にせずあげますよね😑
うちも子どもが欲しがるからって寝る前にジュースあげます😑
寝る前ならお茶にして欲しいです!

• @@

@@

うちの父母がそれやります😅
    同居なので3人敵がいるようなもので監視が絶えない💦
    旦那も夜ご飯前におやつを食べ始めたり…💦
    ルールを貼っておきたいぐらいです…
    コメントありがとうございます😣

• 10月15日
three

子供が食べたがったからあげたってだけできっとそれがだめだと思わないからあげたんでしょうね😂

うちの旦那も時々ありますよ。なんなら自分はだめだと思ってないからか毎回「ママがダメって言うからダメ」と子供に言ってて自分の意思はないの?!とイライラしちゃいます💦
なんでもかんでも私が悪者です😂

• @@

@@

旦那あるあるですね😅うちもいっつも私と子供が喧嘩してます😨
    旦那にも教育が必要ですね💦
    コメントありがとうございます!

• 10月15日
ショコラ

うちならあげちゃうかもですー💦💦💦

前日買ってあって、お子さんもしっかり覚えていたら、私なら良いよー❤️って許しちゃいますー😭😭😭

私もそうゆう所あるので😂😂😂

これから仕事頑張るぞ!って気合い入れる為に💪🏻💪🏻💪🏻

• ショコラ

ショコラ

うちは、夫の方がしっかり者かもです💕

毎朝、パパがおにぎり作ってくれるので、私も娘もそれを食べてお仕事出勤です🥰

• 10月15日
  • @@

@@

息子はほんとにご飯食べないので(好き嫌い少ないですが少食で💦)甘いものならご飯食べて欲しいなぁって思ってます😣食べてくれる子だったらいいんですけどね💦
    旦那さんしっかりもので羨ましいです😣私も甘やかしの方がしたい!いつも厳しいのはママの方です😂

• 10月15日
  • ショコラ

ショコラ

小食なお子さんなら、できる限り栄養価の高い食事を食べて欲しいですよね😭😭

うちも、夕飯の時とかは、ちゃんとご飯ピカピカしてからよーって鬼のママ👹になりますが(笑)そして、夜は、仏のパパになるみたいな(笑)

でも、そうゆう認識のズレってプチストレスですよねー。

家族ルールを作った方が良いかもですよね!

ご飯を食べてから、デザート!って。
    但し、体調が良くない時などは、無理して食べなくても良い!とか❤️

↑うちは、基本はこの考え方ですが、夜のデザートは罪悪感ありですが、朝のデザートは罪悪感ゼロ(笑)って感じですー😂😂😂

• 10月15日
  • @@

@@

バランスいいパパママさんですね✨旦那は基本仏ですが家で仕事をしてるので邪魔されると鬼になってます😅
    体調悪い時は私も甘やかしちゃいます☺️💦
    ご飯食べてくれるならおやつもどうぞ〜ってしたいんですけどね😭

• 10月15日
もち

うちはあげてしまうかもです😅大人も朝食べる時あるので同じ感覚です😂💦

• @@

@@

食後のデザートならまだありですが、子供はプリンあげると絶対ご飯食べないのでそこが1番気になります💦
    旦那も同じ感覚でした😂

• 10月15日
  • もち

もち

うちは朝からモリモリ食べる子なのでその考えですが、プリンでお腹いっぱいになって食べない子なら私ならあげないかもしれません😂
    そういうのはママが1番わかってるし、やめてーー!ってなりますよね😭

• 10月15日
  • @@

@@

もりもり食べる子羨ましいです😭✨
    野菜おかず食べたらご飯食べなかったり、ご飯食べたらおかず食べなかったりです😩
    ママの役割って大変ですよね😅

• 10月15日