※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、座っていられない悩みがあります。テレビを見せながら食べさせているが、心配しています。スプーンを噛んでしまい、食べるのに時間がかかります。どうしたら良いでしょうか。

今日で8ヶ月になる女の子です。
完母で育ててます。
離乳食は5ヶ月位から始めたものの
やっと少しづつ食べるようになりました。
ですが、量は全く食べません。
お粥30 おかず30が限界で
これも欲しいという感じではなく
私が口に入れてるから飲んでるだけのようなかんじです。
そして、離乳食の間じっと座っていられず
5分くらい経つと、子供がいらいらしはじめます。
なので、テレビを見せながらにしないと
機嫌も悪くなるため
良くないとわかりつつテレビ見ながら
私がサッと口に入れてる感じです。
こんなんではだめですよね?どうしたらいいのでしょうか..

あと少し前まであーんと口を開けてたのに
最近はちょっとしか開けず
そのちょっと開けたとこに
スプーンをねじ込みますが
スプーンの先端をすぐ噛んで
奥までスプーンが入れられないため
余計時間がかかります。

どうしたらいいのでしょうか😢
離乳食...悩んでしまいもう嫌です。

コメント

ひなまるママ(27)

舌触りが嫌いとかあるのかな?!
私の子はスープ系?!さらさらしたやつは嫌がってぐずって泣き出します😢😭なので結構とろみをつけてあげてます!!

  • ねこ

    ねこ

    お返事ありがとうございます!
    私もそうかと思ってとろみをつけてみたんですが
    ダメです..
    ちょっと口開けてスプーン噛んで
    そこから入れようとも
    抜こうともできなきです😢

    量もあんだけしか食べずいいのでしょうか?
    もう8ヶ月なのに😢

    • 10月15日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    難しいですね😢😢
    一回お休みするのもありだと思います!!ミルクの飲みとかは大丈夫ですか?

    • 10月15日