※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の終わりはいつ頃でしょうか?気付いたら、イヤイヤがなくなった経験ありますか?希望をください。

イヤイヤ期の終わりはいつでしょう?😭
いつ頃、落ち着きましたか。
気付いたら、イヤイヤしなくなったなーって感じですか??
私に希望をください…orz

コメント

うはこ

人それぞれかも知れませんが、必ず終わります!大丈夫😊

イヤイヤ期があまりない娘でしたが、その頃の私は、とにかく娘に主導権を持たせたフリをしてました。
イヤイヤ期って、自我の目覚めであり、色々と自分でできるもんって思うことから、親の決めたとおりには動きたくないのかな?と勝手に解釈しまして😅

〇〇しようよって言うと
イヤだって言われるので
2択で選ばせました。

着替えようよではなく、これかこれ、どっち着る?という感じです。

もう、着替えるのは当たり前で、着る服を自分で選んだと思うことで、納得して動きもスムーズでした😊

お風呂入ろうよの代わりに、入浴剤どれにする?とかね。全て自分が選んだと思えば、喜んで行動してました。

うちの子か単純なだけかな?
良かったらお試しを💕

• ぴぴ

ぴぴ

二択いいですね🥺
    どうしても、「〜させなきゃ」と思って指示ばかりしていました。
    試してみます。
    ご丁寧な回答ありがとうございました😊

• 10月15日
さらい

三才直前でしたね。うちは。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    もう少しで終わるといいのですが…✨

• 10月15日
KURH

今3歳2ヶ月✨
3、4か月前に普通に喋り出してからイヤイヤ言わなくなりました😄ちょっとした嫌!はたまにあるけど、○○と○○どっちがいい?と聞くと「こっち!」と教えてくれるので。お互いイライラせず、スムーズにいってます💕

• ぴぴ

ぴぴ

やはり、「どっちがいい?」作戦いいですね🥺
    ありがとうございます😊

• 10月15日