※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種を生後3ヶ月に打つことになると、今後何か影響が出るでしょうか?特定の期限がないので安心してください。ロタウイルスワクチンは生後14週までに接種が推奨されています。

生後2ヶ月の予防接種を生後3ヶ月に打つことになると今後何か弊害がでてきますか?
「生後○か月までにはこのワクチンを打たないといけない」とかないですよね💦
ロタ1回目は生後14週までと聞いてます💦

コメント

ひなまるママ(27)

少しづつずれてはくると思います!!ロタはたしか、効き目があると聞きました!打ちたいと思うんだったら小児科の先生に電話で聞いてみるといいと思います😊

3-613&7-113

ロタは、予防接種が遅くなると接種した後の服反応で腸重積になるリスクが高まるってありました。なので、そういうリスクは他の予防接種でもあるのかな?とは思います。

あとは、本来無料の定期の物もお金発生する可能性もあると思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、今後体調不良で打てなかった場合どんどん打つの遅くなって最初は一ヶ月遅かっただけなのが最終的に数ヶ月遅れるとかの可能性も出てくると思います。

• 10月15日
はじめてのママリ

生後2ヶ月の時に打ち忘れたのでしょうか?
基本的に2ヶ月から予防接種を始めないといけないので、その後のスケジュールが少し変わってくると思います。打ち逃すと打てないものも出てくるので早めに予約した方がいいですよ!!
ロタも1回目は、2ヶ月〜出生14週6日後までです!
市から案内が来てないですか?

ぴこ

いつからいつまでに接種って書いてあるものは守った方がいいと思います。
過ぎると受けれないものもあったと思うので。

多分リスクとかあってそうなってるのかなと。

接種プランの紙貰いませんでしたか?
貰ってないならワクチン接種のアプリもあるのでインストールすれば見れますよ👍🏻

• ぴこ

ぴこ

あとは同時接種が何種類までと決まってたりするのでズレるとややこしくなると思います💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
ありがとうございます✨
ワクチンの用紙を見返してみます💦