※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ミルクについてのご相談です。すこやかを使っていたけれど、他のミルクに変えようと思っています。同じくすこやかを使っていた方、他のミルクを使っている方、どのミルクを使用しているか教えてください。

ミルクですこやか飲ませてるかた、
その他完ミ、混合で育ててる方、
何のミルク使ってますか?

すこやかの液体ミルクに異物混入のニュースをみて
我が家では粉ミルクも液体ミルクも
病院からずっと使っていたすこやかでしたが
変えようかなと思ってます。

同じくすこやか使ってたかた、
このまま使い続けますか?

もし他のミルクに変えるのであれば
どちらを使うか参考にさせてください。

他のミルク使ってた方、なに飲ませてるか
良ければ教えてください。

コメント

あーちゃん♡

私は、そのまますこやかです!!

  • ねこ

    ねこ

    そのまま続けるんですね🥺
    悩んできました、、、笑
    ありがとうございました!

    • 10月15日
かにえ

和光堂のはいはい使ってました😊
西松屋で一番お手頃でした🤣

  • ねこ

    ねこ

    はいはい安いですよね🥺
    私も最初買ってみたんですけど病院に合わせてすこやかにしたので使ってないのがそのままあります、、笑
    飲ませてみようかな🤔
    ありがとうございました!

    • 10月15日
  • かにえ

    かにえ

    分かります!
    産院でE赤ちゃんだったからそのまま使ってたけど家計上はいはいに切り替えました😂
    舌が肥えた赤ちゃんだと拒否の場合もあるそうです
    変えても普通に飲んでくれるといいですね👍

    • 10月15日
  • ねこ

    ねこ

    E赤ちゃん高いですもんね😂我が家も手を出せません笑
    ありがとうございました🥺

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

ほほえみ飲ませてましたが、保育園ではぐくみなので今ははぐくみ飲ませてます。

  • ねこ

    ねこ

    ほほえみとはぐくみですね!
    見てみようと思います🥺
    ありがとうございました!

    • 10月15日
れい

うちも産院からすこやかです😭
粉ミルクですが怖いですよね、、、

  • ねこ

    ねこ

    怖いですよね😭
    同じ工場でもし作ってたら粉の方もありえるよなぁとか思ったらキリがなくて😂
    変えずにそのまま使い続けますか?

    • 10月15日
  • れい

    れい


    わたしもママリで質問してみたところほとんどの方が粉ミルクは問題ないので使う方が全員でした⊂( ・ ̫・ )⊃🌟わたしも産院から飲ませててミルク他のやつだと結構味変わるみたいなのでうちもこのまま粉ミルクはすこやかにしょうとおもいます!!

    • 10月15日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    たしかに今日トイザらス行ったら液体だけ撤去されてて粉ミルクはありました🥺
    ありがとうございました👶🏻

    • 10月15日