※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ禍での出産でリモート立ち会いが推奨されています。スマホスタンドや必要なものを持っていきましたか?他に持参すべきものがあれば教えてください。

リモート立ち会いした方・する予定の方

コロナ禍での出産で面会や立ち会いが出来ず産院からテレビ電話や録画を勧められています。

そこで同じような方スマホスタンドやベッド等に固定するもの持っていきましたか?

それ以外でもコロナ禍での入院準備で持って行った方が良かったもの等あれば教えていただきたいです。

コメント

破水から一気に陣痛来て分娩台への流れだったので何も準備出来ず😂
痛すぎて携帯!とかいう余裕もなく、水分だけ確保してました(笑)

結局生まれた直後ムービー撮ってもらいました!
病室でもムービー送るくらいで9時に消灯だった事もあり全然電話しなかったです😓

なので退院後やっと会えたねー!みたいな感じでした💦

コロナだから!と持っていったものはないですが、長めの充電器や汗拭きシート、ペットボトルストロー🥤は地味に役立ちました‼️

ゆのん

立ち会い不可、事前に聞いた時は録画も無理で、産後に写真なら…と聞いてました。

日曜の早朝に出産したのですが、同居家族なら1人だけ、出産直後に30分だけ面会を許されたので、母が来てくれました!
母にビデオ通話繋いでもらって、病棟の外の父と旦那は画面越しになりました😂

着替えなどは看護師さんを通して受け渡しできたので、コロナだからと特にいるものはなかったです。
強いていえば、外来棟へ行く時用にとマスクを多めに持って行ったくらいです。
実際、売店へ行ったり、子どもの診察で外来へ行かないといけなかったりしたので、多めにあって良かったです✨