※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

男の子が痰を絡ませて苦しそうで、げっぷも出ずに心配。右を向かせて寝かせているが大丈夫でしょうか?回答をお願いします。

明日で1ヶ月になる男の子を育てています!
最近痰が絡んでいるようで寝てる時も
苦しそうなんですが大丈夫でしょうか?
心配で何回も目が覚めます
げっぷも中々でなくてそのまま寝てしまいます
今右むいて寝てもらってますが回答できたら
お願いします

コメント

ぬー

新生児の場合は特に心配ですよね。
咳とかはでないですか?

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!心配です。
    咳とかわしてないです😩

• 10月15日
  • ぬー

ぬー

まだ小さいので心配なことがあれば電話相談か病院行かれた方がいいと思います!

• 10月15日
  • まみ

まみ

そーですよね!つまったりしたら怖いので電話してみます😩ありがとうございます😢

• 10月15日
おみまる

ご家族で喫煙されてる方いますか?

うちは1ヶ月になる前くらいから急に鼻声のような泣き声になったり、夜寝ている時も鼻詰まりのような呼吸、痰が絡んだような声が出るようになりました。
カゼかな、乾燥かな?と思い1ヶ月検診で相談したら、母親の抗体があるため風邪はひかない。家族に喫煙者はいないか?と聞かれました。
わたしや旦那は吸いませんが、いま実家に帰省中で、確かに喫煙者がいます。
近くで吸っていなくても同じ家の中にいることや、吸ったあとの呼吸などが原因とのことでした😭

違ったらすみません💦参考までに😢

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます!全く症状が一緒です!
    寝てる時心配になります😢家族わ誰もタバコ吸ってないんですよ💦喫煙者いるとこのような呼吸になるんですね😩
    ありがとうございます!参考になりました😁

• 10月15日