※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産を経験し、再び妊娠した女性が不安や恐怖を感じており、旦那との関係も悪化しています。自分の感情にコントロールできず、死にたいと思うことも。心のサポートが必要です。

以前こちらで悩みを打ち明けたものです。今年の7月に初めて妊娠したのですが流産をしました。
その後、精神科の病院へ行ったりしたのですが、何も変わらず現在に至っています。
そして昨日検査薬で調べたところ陽性反応がありました。前回病院にいくのが早すぎて胎嚢が見えなかったので、今回は1週間後に病院に行こうと思っています。
ただ、夜中になると不安と恐怖と当時の状況がフラッシュバックしてしまいどうしようもない気持ちになります。
1番に旦那が昔と変わらずの状態です。
話しても、うぜぇんだよとキレて寝てしまいます。
死にたいと思ってしまう。自分をコントロールできなくなってしまいます。赤ちゃんを望んでいたはずなのに自信がなくなってしまう。夜中になると気持ちを自分でもどうしたらいいかわからないです。

コメント

あーちゃん

お気持ちお察し致します。
私も流産経験あります。トラウマになりますよね。
流産後に妊娠出来て嬉しい反面、また繰り返してしまったら、、とか色々考えてしまいますよね。
夜は寝ましょう。寝ることが1番です。
夜ってほんとに色々な事考えてしまい、不安な気持ちに押しつぶされてしまいます。
私も実際そうです。夜寝ればいいのに寝れず色々考え出してしまって苦しくなり朝まで眠れずなんて事たくさんで、1ヶ月の中で夜寝れたのなんか片手で数えられる程度でした、、。

そういう時は不安な事を考えさせないように妄想始めるようにしてます👌笑
楽しい事やこんな事起きたらいいなーとか妄想繰り広げてると眠くなり寝れるようになりました!時間はかかりましたが、、💦

とにかく夜はマイナス感情押し殺してでも寝ましょう!踏ん張りましょう!


妊娠おめでとうございます❤
赤ちゃんは思っているよりも強いです!きっと大丈夫です!
あまり心配ばかりしてしまうと、赤ちゃんも不安になってしまいますよ😭
少しずつ少しずつ前を向いて、今お腹の中に来てくれた赤ちゃんと向き合っていけるといいです✨

初期流産は本当にどうしようもないことです。
赤ちゃんに異常があり、1度お空へ戻って忘れ物取りにいっただけです!
今また忘れ物をしっかり持って戻ってきてくれたんです✨


旦那さんは何故そのような感じなのでしょうか?
精神的にキツくなってる主さんに対してうざそうにしてるんですか?

少しでも主さんと赤ちゃんがゆったり穏やかに10ヶ月間過ごせること祈ってます、、✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    なかなか寝付けなかったのですが朝方やっと寝れました。仕事の為2時間後に起きましたが寝れたのでよかったです。

    今回はちゃんと心拍が確認とれるといいです。

    旦那は話を聞いてくれず、話題を出すと話をそらしたりです。
    病院も不安があるので、休日に一緒にいってほしいといったのですが、休日にやっている社会人サッカーがあるからという理由できっぱり断られました。
    日曜のみの休みなのですが、一日中全てサッカーに使いたいと。
    それも怒りと不安の原因でもあります。

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    少しでも寝れたのなら良かったです、、💦
    お仕事もされてるんですね!
    あまり無理しないで下さいね🙇‍♀️

    心拍確認出来るまでは不安ですよね😭
    私は怖くて恐らく9週になる頃に確認に行きました!

    旦那さんは赤ちゃん望んでないのですか?
    社会人サッカー毎週休めなんて言ってないんだから、1日くらい付き合ってくれてもいいのに、、💦

    自己中ですね、、

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    病院へ行くまで色々とドキドキです。

    恐らくそんな望んでません。口では自分の子がほしいって言ってますが、口だけです。できたら生まれるまでの間私がなんとかするだろうくらいで自分は独身気分なんだと思います。流産した当時も仕事終わり夜中まで飲みに行っていた人なので。
    本当になぜ離れないのか、また子供を作ったのかと思われると思いますが、自分の中で変わってくれると期待していました。
    でも変わりそうになくて。
    私の為、子供の為にという思いがないんだと考えれば考えるほど辛くて。消えたいって思ってしまいます。

    すいません。マイナスな事ばかりいってしまって。気にかけてもらった上、励ましの言葉をいただいてるのに。

    • 10月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    きっと大丈夫です✨赤ちゃんを信じましょう!!!!

    そうなんですね、、ほんと身勝手ですね、、。
    流産してしまった時まで自分のことしか考えられないなんて正直引いてしまいます。

    変わってくれる。分かりますその気持ち。信じたくなりますよね、、

    いえいえ!そんな状況ならマイナスな事ばかり考えてしまうのは仕方ない事ですよ。
    むしろそこでポジティブになんていけないです😔。

    話し合うことも出来ず1番頼りたい、頼れるはずの旦那さんがそんななら本当にお辛いと思います。

    何か解決策などあればいいのですが難しいですよね😔

    ご実家に気軽に帰れる状況ではありますか?
    あまりにも精神的にもキツかったら1度帰るのもアリだと思いますよ。
    その方が主様も赤ちゃんも気が休めると思います、、

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく実家で生活しようと思います。
    お話聞いていただき本当にありがとうございます!
    聞いてもらえて気持ちがとても楽になりました。

    • 10月16日