※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
家事・料理

離乳食の果物についてです🍌私自身、果物が好きでも嫌いでもない感じで食…

離乳食の果物についてです🍌

私自身、果物が好きでも嫌いでもない感じで食べる習慣がありません😅
バナナは食べれるから娘に食べさせようと思ってよく買いますが…冷凍したら解凍時の色や食感が悪くなるし、切った残りを保存したいけどやり方がわからず頑張って食べてる感じです😧

他の果物も食べさせたいけど買って食べなかったら嫌だなぁと…🤔

私も食べないし😥

何かいい方法や冷凍などでいい物があったら教えて下さい🎶

コメント

まぁちゃん

うちの夫が子どもころあまり果物を食べる習慣がなくてそこまで好んでは食べなかったといっていました🤭

果物単体はその日食べる分だけ買ったり、冷凍したバナナはパンケーキやオートミールのお焼きに混ぜたりしてはどうですか??
桃やリンゴ、オレンジは細かく刻んで冷凍、レンチンでいいと思います☺️

• あやは🌿

あやは🌿

お返事遅くなってすみません😧

やはりバナナは子供と半分個するくらいがいいんですね🤔

冷凍バナナは牛乳に混ぜたりヨーグルトに混ぜたりしてます😋
    今度はホットケーキに入れて焼いてみようかな🍌

冷凍で売ってない果物は実家や義実家に行った時に一緒に食べる事にします😊

• 10月17日
まりも

皮ついたまま半分に切って残りはラップして冷蔵庫に入れてます!
表面は黒っぽくなるので気になれば少し切って翌日またあげます!

• あやは🌿

あやは🌿

なるほど😆

今度やってみます🥰

• 10月17日
碧

セブンイレブンの冷凍の果物結構良かったですよ^ ^
イチゴもあったような😊

ホットケーキやヨーグルトに混ぜてました😊

バナナは色がすぐ悪くなるので、翌日の黒いのが気になるならその日におやつ用で
薄切りにしてバナナチップスとかにしてみては??

• あやは🌿

あやは🌿

コンビニって行く習慣がないので今度行ってみます💓
    私自身、イチゴが食べれないんですよ😅

今度実家に行くのでその時に買ってみようかな☺️

バナナチップスかぁ🌼
    全然思いつきませんでした😲
    ありがとうございます😍

• 10月17日
チム

うちは私以外が皆朝はバナナです😄たまに残ったらカットしてひとつずつずらしてラップして冷凍してます😃私は冷凍バナナがすきなので、あると食べてます😃
夏は冷凍バナナと牛乳でバナナジュース作って皆で飲んでました😆

• あやは🌿

あやは🌿

逆に私は冷たいのが苦手です🤭
    解凍してバナナジュースにして飲ませてみます😄
    牛乳も飲む時と飲まない時があるからその為にもいいかもですね🎶

• 10月17日