※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーま
ココロ・悩み

旦那が子供に会いたいと言うけど、産後のことを気遣ってくれないので、実家にいたいと思っています。不安です。

いつもお世話になっています
いま里帰り中で
旦那は子供に会いたいと言ってくれるのは嬉しいのですが、
子供に会いたいといういっしんで、産後の身体の治りや体調のことを聞いてもいないし 子供だけでもいいから戻ってきてなど冗談だとしても心無い一言ですごく嫌な気持ちになって
しばらく実家にいたいなと思うようになりました…(´•ω•̥`)

この先不安で仕方がありません😢

コメント

なち

男性は産後の体の事なんて想像もつかないですからね⤵
まだ子供の事だけでも気にかけてくれるだけ私はいいと思っちゃいます😞

• めーま

めーま

そうなんですかね(;_;) 分かってもらえないのが残念です。産まれたら終わりなわけじゃないのにー!ってかんじです😣

• 7月19日
とーーきママ

男性は出産が大変なのは知ってても、産後の体が回復するまで時間がかかる事などは、あまり知らないんじゃないですかねぇ( -д-)
無事に産まれたし、良かった良かった!と思ってるのでしょう(^_^;)
子供を第一に考えてくれるのは嬉しいけど、嫁の事だって労ってくれー!って感じですね。
言われて嫌な気持ちになった事、伝えてみましたか?
無意識に言ってるだけで、まさかそんな気持ちにさせてるとは思っていないかもなので、気づかせてみては(^.^)

• めーま

めーま

ほんと出産のことを軽く考えすぎですよねー
    自分が子供に会いたいそれだけだったのでちゃんと伝えたいと思います(;_;)
    言わなきゃわかないですもんね!😭 ただイライラするばかりで…😣

• 7月19日
♪おでん♪

旦那さんにお仕置きのため、実家に滞在して下さい♪
産後って本当いつもは、なんてない言葉に敏感になります!私も旦那にめちゃムカついた事あります。

• めーま

めーま

そうさせてもらおうとおもっています!(´•ω•̥`) 旦那には特にイライラしちゃって😢 可愛い可愛いだけじゃないんだぞーってかんじです😭

• 7月19日