※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中に頻度高めの一時保育を利用したいですが、保育園側の対応は微妙でしょうか?

育休中に一時預かり保育やベビーシッターなど、リフレッシュ目的で利用している方にお聞きしたいです。
どのくらいの頻度で利用してますか?
行政によって利用限度はあると思いますが、リフレッシュ目的での利用頻度が多すぎると微妙なんでしょうか?

上の子のイヤイヤ期が激しくなってきて、
下の子を見つつ上の子を相手するのが辛くなってきました。
早く保育園に入れたいのですが来年度まで待つしかなく、
それまで週2-3回くらいで一時保育など利用したいと思ってるのですが、多すぎますかね?
リフレッシュ目的での頻度高めの利用は、保育園側もあまり対応してくれなかったりするのでしょうか??

コメント

この前初めて上の子を預けました!
上が2歳、下が5ヶ月です。息子もすごく楽しかったみたいなので月1ペースで預けてみようかなぁって考え中です👀👀

• ままり

ままり

楽しめたなら良かったですよね!
    うちも利用させてみたいです☺️

• 10月15日
?0代です夜露死苦

お住まいの地域によると思いますが、一時保育週2-3出来る保育園は少ないかもしれないと思いました。

私が利用してた頃は月に2-3回。電話予約でしたが、競争率が高くて電話もなかなか繋がらなかったです😭

送迎出来る範囲での一時保育対応の保育園がどのぐらいあるのか、調べてみるのもいいかもしれないですね。

そして週2-3だと月額けっこうな金額かな?て感じます💦

• ままり

ままり

一応上限は月に15日まででした!
    送迎は自分で行くように近場の保育室で利用検討してます。
    競争率高いんですね、、
    早めの予約が必要なんですね💦

• 10月15日
ms🌸

週に2回一時保育利用してます😊

私も多いのかなぁって悩んでましたが、この前保育園の先生に聞いたら、
月に14日まで大丈夫なのでリフレッシュ目的でもなんでも利用してもらっていいんですよ😊!
ガンガン利用してください!

って言ってもらえましたよ🙂💡

• ままり

ままり

いい保育園ですね!😭👏
    子を預けて後ろめたさがある中、そう言ってもらえる気持ちが楽になりますよね🥺
    うちも週2は預けたいです。。

• 10月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

できることなら毎日預けたいくらいですが、空きが全然なくて利用不可です😭😭😭

空きがあるなら全然いいと思いますよ😊❣️

• ままり

ままり

私も毎日でも預かってほしいくらいです、、
    利用登録はしてみますが、うちのところも空きが少なそうです、、

• 10月19日