※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

悪阻がないので心配です。1人目は5週半で悪阻が始まり、今回は違うので不安。稽留流産の経験もあり、再発の不安があります。先輩ママさんの体験談を聞きたいです。次の病院まで精神安定剤が欲しいです。

悪阻がないのは大丈夫でしょうか??💦

1人目の時は5週半ばで悪阻が始まりました。
それから出産まで続いてしんどかったです💦

今二人目妊娠中で5w3dです!
1人目の時はこの時期からあったのに
今のお腹の子は何も無くて不安です…😭

寝ても寝ても眠いのと、
多少の胸の張りがあるくらいです😢

日中に洗濯してるときの柔軟剤の匂いで
何度かおえってなったくらいで
今はなんにもありません。。。

1人目の子の前に
稽留流産を経験していて、
その時は7wでつわりと
胸の張りが無くなったので
あれ?と思い病院に行ったら
心拍が確認出来ませんでした…。

また稽留流産になってしまうのでは…?
と不安でたまりません💦

その子その子で悪阻は違うことは
聞いた事あがありますが、
ぜひ2人以上ご出産された先輩ママさん方の
体験談を聞かせてください😭

次の病院が来週なので、
それまでの精神安定剤にしたいです🙏

コメント

めぐ

私は今3人目を妊娠中ですが😅 3人が3人とも悪阻の出方も重さも全然違いましたよ❗
一人目は早かったです5週で三人目は6週終わりでした😅
二番目と三番目もそれぞれ匂いつわりが酷かったですが二番目は米の炊ける匂いやだしの匂いが全くダメでしたが…😅 三番目柔軟剤や香水などの匂いがダメでした😱💦
なのでそれぞれなので心配しなくて大丈夫かと思いますよ‼️

  • らむね

    らむね


    3人目😳✨
    大先輩ママさん💓

    やっぱりみんな違うんですね🤔
    同じ匂いつわりでも
    結構細かいところは
    違ってくるんですね😳

    この気にしすぎがダメなんだ!
    と思えば思うほど
    気にしてしまう自分がいて…😫💔

    10人いれば10種類のつわりが
    あるってことですよね!!✨

    すごく安心しました( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    妊娠は本当に奇跡で赤ちゃんに会うために10ヶ月お腹で大事に育てて💕見えるものでも無いから不安でいっぱいになって検索魔に… 気持ちは凄く分かります‼️ 私も妊活でなかなか三番目授かれず… 流産もして…アラフォーで不安で仕方がないけど…😅
    検索魔になりすぎたりするとアザが出て産まれてきたりするので 赤ちゃんも頑張っているし 元気に産まれてきてくれることだけ考えて😁✨ 妊娠ライフを楽しみましょ💕

    • 10月15日
ナマケモノになりたい

うち悪阻が全く無くてあったとしても
えずくくらいでした笑

悪阻無さすぎて心配してたんですけど
他の方も 悪阻なかった方が結構居て

なかったらなかったでラッキーって思う様にしてましたよ😂

  • らむね

    らむね


    えずくことは
    たまーにあります!!😳
    これもつわりみたいな
    ものなんですかね…😣😣
    1人目の時はガッツリ
    具合悪かったので…😭💔

    友達にも何人かつわりない人いました!!無事に出産してます🤩

    ただ、自分は前に稽留流産をしてるので
    どうしても素直に現実を受け止められずにいます…😭😭

    • 10月15日
りんご

私も今同じ様な感じです!笑
1人目のときは5週3日ぐらいからあって、うごけなくなっていき、重症悪阻までいきました😱😱😱
でも、今は4日に入ったのにまだなくて、大丈夫かなって思ってます。
初診は金曜日に行こうと思ってたので、ドキドキすぎてやばいです。笑

  • らむね

    らむね


    え!子供やお腹の子も
    めちゃめちゃ近いですし
    状況まで似てるとは…😭✨

    私も1人目の時
    妊娠重症悪阻で点滴生活でした😫

    てっきり1人目の子と
    比較してしまいますよね😭

    来たら来たで
    つわり無理ー!って騒ぐくせに
    来ないとこないで
    不安…無理…なんでこないの…とか
    自分めんどくさすぎ
    って思ってます😂💔

    • 10月15日
deleted user

私はひとり目がつわり全くなかったです☺️

眠いとかもないし、体調もずっと良かったです✨

つわりないならその方がいいです😹