※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後の婦人科健診を受けているか不安。最近おりものが臭う。毎年検診受けているか知りたい。31歳。癌や重い病気の可能性は?

産後もみなさん婦人科健診は定期的に受けていますか?2018年末に出産し、当時は全く病気や問題がなく、その後はワンオペ育児に追われ、検診はなるべく行かなくてはと思いつつ現在まで行けていません。恥ずかしながら最近おりものが臭うことがあり、なにかの病気なのではと少し不安です。生理周期によるものや、日頃ワンオペで慢性的に疲れやストレスがあるので、そういった影響かもしれませんが…みなさん毎年必ず検診受けているのか知りたいです。31歳です。2年前は全く何もなかったけど、癌だったり、重い病気の可能性もあるでしょうか。

コメント

りまま

婦人科検診は必ず毎年受けてます!婦人科系の疾患は罹患率が高いらしいので、毎年検診受けた方が良いですよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日