※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の子供との買い物で、好きなおやつを選ぶと返品しに行くが、他の物は大事に持つ。子供の心理が理解できず、同じ経験をした方や心理に詳しい方いますか?

子供との買い物について

2歳になった子供とスーパーに行くのですが、私が子供の好きなおやつなどをカゴに入れたり、入れようとすると、いらないよと言われ、棚に戻しに行ってしまいます。
他の物は、戻そうとせず、子供の明らかに好きなものばかりです。
それでも無理にレジでお会計をすると、会計後は、商品を大事に持っています。

子供ってほしいと言って聞かないイメージですが、どのような心理なのか、想像ができません。
イメージ湧く方いますか?また、一緒の方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はカートに乗せてますが、これ買おうねと好きなお菓子を持たせてもすぐ私に返してきます(開けて欲しい感じではなく)
レジに通してもらったあとは嬉しそうに抱きしめてます。

歩かせてて勝手に手に取ったときに、今日は買わないよ、買わないもの触らないよ、と教えてたので会計するまでは喜べないのかなと思ってました🤔
ちょっと状況違いますがもしかしたら同じ心境かな🙄

• ぽん

ぽん

お子さんも少し似ていますね😊お答え頂きありがとうございました。子供心理は難しいです。

• 10月15日
えび

いらないよと言われて、そのまま買わずにお会計したら「ほしかった〜」と泣いちゃうんでしょうか?それともそのままですか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    そのまま買わずに会計しても、何も言わないんです🙄
    うーん。どうしてかなとこの件は、思ってしまいます。

• 10月15日
まぐ

全然違う可能性が高いですが、ママには必要ないよって事かな?とちょっと思いました🤔

うちも娘のお菓子とかを持ってると「ママはいいの!」と言って取られるので😅

• ぽん

ぽん

お答えありがとうございます。なるほどです。確かに、ママには必要ないと言っているかもですね😊

• 10月15日