※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
ココロ・悩み

パート先の40代の社員がしつこくLINEしてきて、イライラしています。改善策はないでしょうか?

6月から始めたパート先に、社員さんが2人いるんですが(どっちも40代?)、そのうちの一人がちょこちょこLINEしてきてて、内容もどうでも良くて(芸能人だと誰が好きとか、ドラマ見た?とか・・・シカトすると次の日に、昨日夜遅くに送ってごめんね、とか・・・)
仕事先の人だから毎日のように会うし変にシカトできなくて、イライラします・・・😞💢
入ってきたばかりの子持ち人妻パートにこまめにLINEしてくる人って何なんですかね?😅

今日は、私の上がり時間にその人は休憩中で、「今日暑いし車で送っていくよ」とLINEがきました。
寄るところがあるのでって断りましたが、普通に密室で二人きりになりたくないです😱

変な話、こんなどーーーでもいい理由で仕事億劫なんですが・・・
こんな理由で仕事変えるのもイヤだし探すのもめんどくさいし・・・

なんか改善策ないですかね・・・

ないとは思いますが旦那に勘違いとかされたくないです💔

コメント

はなはないぬいぬ

気がありそうですよね~(^_^;)もう知らん顔し続けるしかないかと。それで嫌がらせされるようなら別な仕事探しましょう!

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

気があるのか単に若い子好きなのかはわかりませんが・・・(20代後半ですが、お昼のパートの中では一番若いです)
    知らん顔してると仕事で顔合わせるのが気まずくて😱
    嫌がらせまではいかないと思いたいですが、他の仕事も視野にいれたほうがいいですよね😢⤵

• 7月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

新しい人に興味津々なのかも知れないし、女性としてみてるのかも知れないけど…忙しいのでLINEは見られません。と言って知らん顔してましょう!なんか嫌なことあったら考えた方がいいですね。

• 7月19日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

とりあえずLINEはほとんど返せないアピールからしてみようと思います!👀💦

• 7月19日

嫌ですね~馴れ馴れしすぎて…^^;
あまり頻繁にLINEの返事返せないのでとか一言言うとか?

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

馴れ馴れしいですよね~💦
    一言も言わずに頻繁に返事返さずにいます(笑)
    一日あくと続けてきます・・
    さらっと言ってみようかな?😅

• 7月19日
R

子どもいてあまり携帯を見ないので返事返せないと思いますと言って、それでも送ってくるなら無視でいいと思います😊
後は旦那や子どもの話などたくさんして踏み込めないアピールするとか…😅笑

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

LINEのイヤなとこは既読がつくことですよね・・・
    仕事のことだったらと思って見てしまって😅
    あまり返せないアピールと、必要以上にくるぶんは気にせず無視してみます!
    子供の話とかはよくパート先でしてますが、だからLINEはしないほうがいいとか、そういうのに考えが及ぶタイプじゃないのかもしれないです😞⤵

• 7月19日
那月☆

無言でブロックします(*^▽^*)あは

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

顔合わせないんだったら余裕でシカトするんですけどね…、あと仕事のことに関するやり取りもLINEなのでブロック出来ないんです(T-T)

• 7月21日
あっちょんママ

男性なんですよね?
私は絶対拒否ですね(>_<)なんならこっそり
上司に悩んでること言います。
旦那に言ったら即辞めさせられそうだし(~_~;)
全部無視して、昨日ごめんねって言われたら忙しくて携帯見る時間もないのでの
一点張りですね笑

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

やっぱり拒否ですよね😢
    こっそり相談も有りですね✨
    これ以上思い悩んだらそれも考えてみます!!

会ったときにごめんねって言われたら、あんまり携帯使う時間なくて💦すいません💦と言っています😄(笑)

• 7月21日