※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が12時過ぎても寝ずに遊び続け、朝は遅く起きるようになりました。寝室に連れて行くとぐずり、部屋から飛び出してしまいます。手に負えません。

もうすぐ3歳の子が12時過ぎても寝ずにずっと遊んでます。
今週からずっとそうです。

朝はいつもは6時30分頃には起きてますが、今日は7時30分くらいに起きて、保育園で昼寝も2時間くらいしています。

寝室に連れて行くとぐずって部屋から飛び出してリビングに戻ります。

手に負えません

コメント

ママ

部屋を全部暗くしていますか?
我が家は寝る時は全部消しているので怖がって動こうとしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗くしてもダメです。
    暗い暗いと騒いぎながらリビング行きます

• 10月15日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    もう実践済みかもしれませんが寝る前にTVなど見せると目が覚めるときいていたので基本見せていません!

中々毎日は難しいかもしれませんがお風呂に浸からせて疲れさせたりしています!

夜も布団には遅くても20時には入って長くても1時間半かかって寝てくれます✨

お仕事していると難しいかもしれませんが寝るまでに2時間はかかると思って早めに布団に入れるといいかもしれません✨

うちの子は布団の上で遊んで疲れて寝ちゃいます😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やっと寝るモードに入りました。。

テレビは見せたくないのですが、夕食(19時)後からお風呂上がり着替えが終わるまではまでは見ています。。

寝室で遊ぶのは嫌なようで誘って連れてってもリビングに戻って行ってしまいます。

私が妊娠中なので余計言うこと聞かないのかもしれませんが、早めにできるよう頑張ってみます。ありがとうございました😊

• 10月15日
  • ママ

ママ

妊娠中だと余計に早く寝てくれってなりますよね😭
    私も早く寝てほしくて専業主婦だからできる事ですがめちゃくちゃ早く布団に入れてます😂❣️

でも布団の上で遊ばれるとお腹蹴られるので抱き枕でガードしたりと毎日大変です😭笑

3歳だとかなり体力もついてくる時期なので大変ですよね!

毎日お互いお疲れ様です☺️✨✨

• 10月15日