※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
家族・旦那

慰謝料請求するか迷ってます。旦那が1年半くらい前に浮気し、一度は関係…

慰謝料請求するか迷ってます。旦那が1年半くらい前に浮気し、一度は関係修復を試みましたが、関係修復できず、現在別居していて届けはいつでも出せる状態です。浮気だけが原因ではないですが、浮気がなかったら離婚まではしてないと思います。関係修復したときに相手の女とは終わらせたからと言っていましたが、今日、その女と旅行に行っている事が発覚しました。めんどくさいから慰謝料請求せずに終わらせようとしてたけど、わたしが出て行ったことが旦那の思う壺だと思うと腹が立ってきてどうしようか迷っています。当時の証拠などは残してあります。皆さんならどうしますか?

コメント

かぼちゃコロッケ

私ならガッツリ慰謝料を極限まで取って離婚します。
相手は離婚した事自体はきっと後悔しないでしょうから、慰謝料の負担を重くして金銭面で後悔させます。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。そうですよね。浮気相手に、嫁出てって離婚目前だからとか言って付き合ってるとか思うとほんと腹が立ちます。

• 10月15日
hana❁

絶対慰謝料請求します!!!
連絡だけでも嫌なのに旅行なんて…!絞り取れる最高額取りましょう!

• ユイ

ユイ

お返事が漏れてしまって申し訳ございません。
    やっぱり慰謝料請求しますよね💦このまま泣き寝入りするの嫌です。

• 10月15日
ちくわ

お辛いですね😢
今日までよく頑張って耐えてこられましたね。
奥さんがいながら旅行ってなんなんですか⁈⁈
ユイさんはそれでも旦那様に対して少しでも好きと言う感情はありますか?
離婚を考えるくらいですよね?
慰謝料請求も時間と労力は少し費やさなければなりませんが、私ならふんだくってやります!!!
信じて待っているユイさんを裏切ったんですから。
今の時代、メディアに大きく報じられるくらいの大きな過ちなのに。
それを分かった上での覚悟で貴方は浮気されたんですよね?と言ってやってください💢

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。この1年半、色々悩んでほんとに辛かったです。今は全く好きという感情はなく、最低な人と結婚してしまったなという後悔しかないです。旦那は浮気が離婚の大きな原因ではないと思っているようです。反省してないところもほんとにむかつきます。

• 10月15日
くまころ

まずは弁護士事務所へ行って、相談してみて、利益の方が多ければ慰謝料請求します!

わたしは離婚調停中なのですが、法テラスを使用して弁護士依頼しました。最初は、面倒だしストレスも大きいから諦めようかと思いましたが、今後「あのとき請求してれば良かった💢」と思いたくなかったのと、諸々計算してもプラス💰の方が多かったので、調停申し立てして良かったと思ってます。

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。やっぱり弁護士に相談行くのが一番いいですよね。この先、長くゴタゴタ続くの嫌だなと思って慰謝料請求やめようと思ってたんですけど、今はそれよりも腹が立って、このまま離婚してしまったら請求しておけばよかった!ってなりそうです。調停の期間はどのくらいかかってるんですか?

• 10月15日
  • くまころ

くまころ

調停は、9月に第一回目があったのですが相手に欠席され、二回目は12月です😓

調停の申し立てと第一回目は弁護士を立てずに一人で行いましたが、欠席されたのがあまりにもイラッとしたので😂、弁護士に頼みました。

弁護士さんにお願いしたら「もう直接連絡取らなくて良いんだ!」と思い、かなり心が楽になりました🙌🏻お金だけは痛いですが、相手から婚姻費用(別居して離婚していない場合にもらえるお金)として徴収するお金で払う予定です。

• 10月15日
  • ユイ

ユイ

欠席されてしまったんですね💦スムーズにいかないと本当に負担になりますよね😭

やっぱり弁護士さんに頼むのが一番安心ですよね🥺

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

夫からも浮気相手からも慰謝料取ります。相手の女が痛み受けないのが一番腹立つので😊

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。そうなんです。相手の女は顔見知りでわたしの周りとも繋がっているので、インスタとかでへらへら笑ってるの見るとほんとに腹立ちます。
    こっちはこんな辛い思いしてるのに、とか思ってしまいます。

• 10月15日
ままり

慰謝料請求にも時効があるようなので、決意が固まったら早めに行動がいいと思います!!

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。不倫の場合、時効は3年と聞いています。早めに行動しようと思います!

• 10月15日