※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

6月上旬に出産予定で、水通しについて教えてほしいです。ベビー用の洗剤と普通の洗剤の違いや、洗った後の柔軟剤の必要性について教えてください。

水通しについて教えてください。6月上旬出産予定なので、そろそろ始めようと思ってドラックストアへ行きました。が、どの洗剤を使ったら良いのかわかりません(´-ω-`)
アラウもベビー用と普通のがあり、どう違うのかご存知ですか?あと、洗剤で洗った後は柔軟剤など使用しなくても柔らかく仕上がるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

∞まぁみん∞

違いはないそうですよ。
やはり柔軟剤あったほうがいいと思いますよ。

私は、さらさ使ってますよ。
最初はベビー用のでもいいと思いますが、汚れ落ちが心配だったのでさらさに変えました。
柔軟剤もさらさです。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!さらさは前に使ってました(*^_^*)成分みるとアラウと全く違うのでどうしようかと…。買わずに帰ってきてしまいました(´-ω-`)

∞まぁみん∞

最初はアラウで使われるといいかもしれませんね。
肌トラブルなさそうなら継続するか変えるか決めてもいいと思いますよ。
不安があれば赤ちゃん用が一番だと思いますよ。

りょうか

産院で洗剤も大人と一緒でいいと言われたので、さらさを使ってます。

みい☆★

上の子3人共、洗剤は今まで通り同じ物を使用してました(^◇^;)

今は、時代が変わったなぁ〜と母が言ってましたが、私も思いました( ̄∀ ̄;)

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!肌トラブル起きることも考えると余計悩みます>_<赤ちゃん用が安心ですね。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!りょうかさんもさらさ派なのですね>_<迷います!

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!同じものというと大人と同じということですか?肌トラブルなどなかったですか?

みい☆★

全くありませんでした(^◇^;)
たぶんその頃は、ビーズを使っていたと思いますが、赤ちゃんが産まれたからといって、特別な洗剤を購入したことは一度もないです>_<

ハイハイ

赤ちゃんのだけ洗濯別にすると大変だし高いので、大人と同じの使ってました。ただ、無蛍光の洗剤にしてました。柔軟剤も使ってますが、匂いがきつくない方が良いと思います。お洒落着洗いの洗剤なら中性だし、安心度は増すかもしれませんね。

タブレットゆみ

普通のでもいけるんですね(*^_^*)初めてなのでどこまで気をつければいいのか悩みます>_<ありがとうございました!

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!無蛍光意識したほうがいいんですね(^^)匂いも○ウニーとかキツイのは避けたいと思います。