※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**Dream*姫***
子育て・グッズ

オムツのコスパ重視で、6キロの赤ちゃんにはムーニーのテープMサイズを使っています。暑いのでこまめに替えたいです。

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
みなさんオムツは何を使っていますか?
うちは6キロちょっとで、ムーニーのテープMサイズです❗️
暑いのでこまめに替えてあげたいのでコスパを重視したいです(〃ノωノ)💦

コメント

うちはグーンです!
ムーニーは試供品で使って良かったイメージはあります!
パンパース小さすぎます( ノД`;)

グーンは多分安い方かなーと思います(´∀`*)
うちの子は今9㌔弱、一昨日からLサイズになりました(笑)

• **Dream*姫***

みなさんコスパならグーンとおっしゃってますね❗️
    一度グーン買ってみたいと思います(*^o^*)

ありがとうございます(o'∀')b

• 7月19日
みーママ

パンパース、ムーニー、グーン
を使い、パンパースに落ち着きました。

グーンはガサガサ、ムーニーは生理用ナプキンのような優しい肌触り、緑色のパンパースはその中間のように思います。
紫色のパンパースは緑より少し格上で、緑よりも染み込みにくくかぶれにくいので長く移動する外出時にのみ使ってます。

回答ありがとうございます❗️色々と試されたんですね(*^^*)

ムーニー、パンパースはよく試供品をもらえるので使ったんですけど他は試したことがなくて、袋で買ってしまうと使い切らなきゃなので迷っていました💦
    用途で使い分けていらっしゃるのですね、うちも外出用に紫色のパンパース買っておくことにします(*^o^*)

• 7月19日
  • みーママ

みーママ

アマゾン定期便の大容量パックにすると安く買えますよ(^_^*)
    定期便は、商品が届いたらマイページから定期便解除してしまえばもう届きません(笑)
    うちは毎回その買い方です(^_^)v

ちなみに紫色のパンパースは今年の5月に新改良されてもっと良くなったらしいです!
    今は夜寝苦しい日が続いているので寝るときも紫使ってます。緑は良くも悪くも通気性が良く少し湿り気が服に出てしまいますが、紫は湿り気を感じたことはなく、かぶれも一切なく、朝まで安心です♡

• 7月19日

アマゾン定期便という手がありましたか❗️
    大容量パックというのがあるんですね〜(*^^*)
    定期便のままにしちゃうとサイズアップしたら使えないですもんね、その裏ワザ(?)使わせて頂きます‼️

ありがとうございました(b゚v`*)

• 7月19日

今、おむつの中に付けるピジョンからおしっこ吸水ライナーってのが出てるみたいで気になってます!
生理用ナプキンみたいなやつなんですが、おむつの節約にもなるそうで、使ってる友達は付け替えが最初面倒だけどこまめに変えてあげられるからいいって言ってました♥
良かったら探してみて下さい(*´ェ`*)

へ〜おしっこ吸収ライナーですか‼️きになる〜
    ネットで探してみますね(*^^*)

ありがとうございます(o'∀')b

• 7月19日
ろろろろろん

パンパースからムーニーで今はグーンのSサイズです。
うちもカブレない範囲でコスパ重視です♪
グーンが安かったので使ってみてますが、もし肌荒れしたらムーニーに戻します!
メリーズは高いしいつも在庫が薄いので、まだ買ったこと無いのですが、やっぱり良いのでしょうか…気になってます(^_^;)

回答ありがとうございます❗️

コスパはグーンみたいですね‼️
    メリーズは高いし、よく行く薬局では一家族一つまでの制限ありでまとめ買いできないし…
    グーン使ってみたいです(*^o^*)

• 7月19日
かわなん

うちは5.5㎏でムーニーのテープのSサイズ使ってます‼

こまめに替えてあげたいですよね~ムレちゃうので、オムツ替える時にうちわでおしりを扇いでます(*´ω`*)
安めなのはグーンですかね。パンパースとメリーズとグーン使いましたけど、うちはムーニー愛用してます(*^^*)安くなってる時にまとめて買います‼

新生児の時にオシリが真っ赤になってしまってから、毎回洗ってうちわで扇ぐやってますw
    Mを頂いて使ってるんですけど、パカパカするからまだSでいけそうかなぁ〜(*^^*)

• 7月19日
らふぃ

ウチは小柄で6キロちょっとですが、ムーニーのsテープです。
よく動くので、パンツにしようかとも考えてますが、まだどうにか替えれているので、テープのままです!

オムツ替え大変ですよね、うちもすでにバタバタして大変で、歌うたいながら気を引きつけてサッと替えてますw

• 7月19日
MINMIN@蒼

うちは7キロないくらいでムーニーのテープS使ってます(´◡͐`)

オムツかぶれしないならグーンは安くていい感じです(●´人`●)
夏場はムレるし頻繁に替えてあげたいけど出費痛いですよねw

回答ありがとうございます(*^^*)

グーンはみなさん安いとおっしゃってますね❗️
    出費痛いです〜(>_<)

• 7月19日