※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツやおしり拭きについて教えてください。どのメーカーが良いか迷っています。

質問です。
赤ちゃんが生まれて、新生児の時はどのオムツを使ってましたか?
もしくはどのオムツがおすすめとかありますか?
おしり拭きも宜しければ教えていただきたいです(^^)
色んなメーカーがあり、どれがよいのかが分かりません。

コメント

きぃー

パンパースよかったです!
おしりふきもパンパースかメリーズの厚手いいです💓

ぷりん🍮

私は産院がパンパースの肌へのいちばんを使ってたので同じものを使用してました😊
今もそのおむつを愛用してます👶

おしりふきもパンパースの肌へのいちばんを使用してましたがコスパが悪く途中からコストコのおしりふきに変えました⭐️

入院中もパンパースのはだいち使ってたのでそのまま使ってました!
おしりふきはメリーズかパンパースの厚手のやつがほんとーーーーによかったです!!

上も下も今のところ1度もおしりかぶれたりしてません☺️

ちーちゃんmama

オムツはパンパースで
おしりふきはアカチャンホンポのもの
上の子の時からずっと使ってます!!!

ママイ

パンパースの肌いちです☺️産院がそれだったのでそのまま使ってましたが、周りの先輩ママたちに聞いても圧倒的にパンパースの肌いちが多かったです!

おしりふきは色々使いましたがやっぱりパンパースが一番良かったです!メリーズもまぁまぁよかったかな💡

ぺこ

我が家は産院がメリーズだったのでメリーズでした😊
お尻拭きも産院はメリーズでしたが、家に戻ってからはお尻ナップです✨
かぶれたりはないですが、メリーズのおむつは少し小さめ??でまん丸体型の我が子はサイズアウトが早かったです😂

みう

産院でパンパースだったので退院後も使ってましたがすぐ半ケツになってしまいMoonyに変えました☺️
パンパースは細身の子、Moonyは太ももむっちりめの子など体型でオムツ合うのがあるみたいです☺️

おしりふきはなんとなくオムツにあわせてMoonyの薄手と厚手使い分けてます☺️

さやか☺︎

パンパースの肌イチは、提携している産院が多いとナースさんがいっていました😊
サンプルも含めて色々試した結果、ナチュラルムーニーが1番お尻かぶれしなかったです❗️その後、ムーニーマンに移行して、ベビータウンポイント貯めています☺️

お尻拭きも色々試した結果、新生児の時はゆるゆるウンチの頻度が高いので、アカチャンホンポの水分2倍のやつを使ったら、非常に使いやすかったです。
成長と共に、アカチャンホンポの厚手タイプに切り替えると、ウンチの際も何枚も使わなくて良かったので、非常に助かりました。

コンビのお尻拭きウォーマーにも入りますよ☺️

エマ

私は産院がナチュラルムーニーだったのでそのままナチュラルムーニー使ってます✨

おしりふきはアカチャンホンポの水99%の厚手タイプとうんちの時はコストコのおしりふき使ってます😊