※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪が全然伸びず、心配です。周りの子供たちと比べて遅れを感じています。どうしたらいいでしょうか。

私の娘は2歳なのですが、全然髪の毛が生えません。伸びません。周りの子達は髪の毛伸びて結べるのに私の娘は結べません。結べる髪の量がないからです。何処かに出かけても まだ1歳ですか? と言われたり間違われたりします。すごく心配です。不安です。どうしたらいいでしょうか。

コメント

エイヤ

どうもしなくていいと思いますよ
うちの娘も生まれた時から薄くて、未だに長さも量もないです☺️
でも可愛いです😊
何の心配ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?
    そうなのですね……確かにかわいいです🥺ただこの先ちゃんと髪の毛伸びてくれるのかなぁという心配をしてます。

    • 10月14日
  • エイヤ

    エイヤ

    2歳の頃なんかは弟のほうが髪もあるし「妹できて嬉しいね、お兄ちゃんになったんだね」なんて赤の他人に言われるほどでした😂笑

    仮にずっとショートでもありだなあと思ってます😊

    産毛みたいな柔らかくて細いのが少しずつ伸びてましたが揃えるために切ってて普通に伸ばせるのはなかなか先になりそうです😂

    • 10月14日
deleted user

私の周りには結構多かったです😊👍

小さい頃に薄毛ちゃんだった人の方が、大人になると結構剛毛だったりしますよ😂👍

どうもしなくても、自然にはえてくるので大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ不安でした。将来生えなかったらどうしよう……って思ってたけど私だけじゃないなら良かったです!

    • 10月14日
deleted user

産まれてからうちも1度も髪を切ってなくて(笑)
まだ男の子に見えます(笑)
今月2歳になりますがもったいなくて髪の毛切れないです。。
憎たらしいときもありますがとっても可愛いです😂

ゆき

うちの娘も
全然伸びなかったですよー💦
こんな感じで
だんだん伸びて3歳でやっと
髪の毛ちゃんと結べる長さに
なりました😂🙌

deleted user

そういうお子さん居ますよね。でも、そんなに心配する必要もないんじゃないかなぁと思います。小学生になっても、薄毛で髪が伸びて来ない子供って居ないじゃないですか?みんなフサフサですよね。
2歳くらいだと、まだ個人差も大きいと思います。うちの子は薄毛ではないですが、髪の長さはあまり伸びないです。数週間しか誕生日が変わらないお友達は、胸下まであるロングだったりします。全然違うなぁと感じます。
ごめんなさい、あまり回答にはなっていませんが💦

ゆき

うちの娘たちも3歳くらいまでは結べないくらい全然伸びなくて性別どっち?みたいな状態でしたよ💦たしかに当時は不安でした!そして伸びた髪が勿体なくて、小学生になるまで1度も切らなかったです😅でも小学校にあがる頃にはお尻くらいまで伸びたので、絶対これから伸びます!大丈夫ですよ😊
あの頃はフニャフャで細くて柔らかい髪でしたが、今ではもう剛毛で(笑)私よりも髪の量も多いし、お年頃なので苦労してますよー😅

のん

ご主人かあなたの幼い頃はどうでしたか?
我が子もやっと2つに結べるけど、本当うっすいです(笑)
でも、髪型は私の子供の頃にそっくりです!
焦らず薄い髪も愛してあげて下さい♥個性です\(^o^)/

いちご みるく

うちの子どもたちは逆で産まれたときから「フサフサだね!」って言われましたが、それはそれでケアが面倒です…特に息子💦赤ちゃん感もなくて、まだ首がすわる前なのに、7ヶ月くらい?って病院で言われて、返事に困りました…。
保育士もしてましたが、薄毛ちゃんもいますよ✨3歳過ぎて、薄いけど無理矢理結べるようになった!っていう子もいました🙂それはそれで、今だけだし、赤ちゃんぽくて可愛いと思います👍
髪の毛って遺伝もあると思います。私も髪の毛が多くて悩んでるので💦