※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

子どもの風邪予防対策について、エアコンやストーブなどの寒さ対策に悩んでいます。何が一番効果的で安全でしょうか?

もうすぐ冬ですが、子どもの風邪予防の寒さ対策としてどんなことしてますか??

去年もそうでしたが、冬の間中、子どもはずーっと鼻を垂らしてます😓よく風邪もひいてたし、今年の冬はちゃんとしたいなと思ってますが、何か良い寒さ対策はありますか?

①エアコンの暖房は乾燥するから加湿器つけるけど、イマイチ加湿器の効果を感じないし、、

②電気ストーブはエアコンに比べて乾燥しにくいけど、赤色く電気が光るから、部屋が明るくなって気になるし、火事になるのが心配だし、、

③ガスストーブは夜につけるとガス漏れするのがなんか怖いし、、

④灯油ストーブは夜中につけると火事になるから怖いし、、

⑤電気毛布は使ったことないけど、感電したりしないのか気になるし、、


上記の中だと、どれが一番よさそうですかね?😅

コメント

きぃー

うちはどれも使ったことないです🤣地域にもよるかもしれませんが🙏🏻💦
スリーパーや裏起毛のパジャマなど着せてます😊

  • ごろん

    ごろん

    うちは東海地区に住んでます😊
    温かい地域だとそんなに対策しなくても良さそうですよね😅

    • 10月14日
  • きぃー

    きぃー

    うちはちなみに関東です😊

    • 10月14日
  • ごろん

    ごろん

    そうなんですね!
    関東だと、こっちより寒そうなイメージですけどね😵

    • 10月14日
  • きぃー

    きぃー

    そうなんですか!?
    あまり都道府県よくわからなくて🤣🙏🏻
    毛布とスリーパーと裏起毛で全然乗り切れてます😊👍🏻

    • 10月14日
𓃠TBMAM𓃠

お布団はいじゃうのでモコモコのベストみたいなのを着せてました♬
寝る時は暖房はいれてません😲
冬場は髪をしっかりドライヤーで乾かしてあげるようにしてます!
乾かさずに寝て風邪ひくパターンが多かったです😂←私含めww

  • ごろん

    ごろん

    髪の毛乾かすの大事ですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

関西に住んでますが、日中は暖房、加湿器、コタツです!
夜は暖房無しで、布団掛けて寝てます!!冬場鼻水垂らしたことありません!うちの子は冬場はヒートテック着てます!!友人に体温調節出来ないって言われたことありますが、冬場も普段からもですが鼻水垂らしたことないので、ヒートテック素晴らしいと思ってます(^^)

  • ごろん

    ごろん

    ヒートテック、そんなに良いんですね!
    ヒートテック買うの視野に入れます!😊

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良ければぜひ💕😆

    • 10月15日