※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

上の子は旦那が21時に寝かしつけてくれるが、下の子はミルクの時間がバラバラで、21時に暗い部屋でミルクを飲ませたいが難しい。上の子が寝ないため、リビングでミルクを飲ませている。旦那が20時前に帰宅し、お風呂は20時ごろに入れてもらっている。下の子のミルクの時間は前後するため、自分で対応している。

上の子は21時に旦那が寝かしつけてくれるのですが、
下の子は完ミでミルクの時間もバラバラだから21時に暗い部屋でミルク飲ませて寝かせたいけど、まあ無理ですよね。
21時前にミルクがあると、上の子もうるさいし部屋も明るいからか寝なくて、ずっとグズグズしてることが多いです。21時過ぎて上の子が寝て、リビングを暗くしてミルクのませるとそのまま寝てくれるんですが、、、
みなさんどうしてますか?

旦那の帰りが20時前とかなので、お風呂は20時ごろに旦那にいれてもらってます。下の子はミルクの時間によってはすこし前後してしまうので私が入れたりしてます。

コメント

はじめてのママリ

大変ですが私は夫が来る前に子供達と自分でお風呂に入ってしまいます。
寝る時は21時にみんなで寝室に来て寝ます。
リビングでミルクじゃなくて
寝室で暗いところでミルク飲ませるといいんじゃないですか?