※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
妊娠・出産

保育園の送り迎えで車を使うのは近隣の迷惑になると言われました。自転車では遠くて困難ですが、臨月まで自転車しかない状況です。どうしたらいいでしょうか?

上の子のお迎えについて
いつもお世話になっております。
うちは上の子が保育園に通っているのですが、さすがに32wにもなり張りもあるので自転車から車に変えておばあちゃんに一応万が一の為に、助手席に乗って貰って送り迎えに行っていたのですが保育園の先生と園長先生に車での送り迎えは近隣の迷惑になるからやめてくれと言われてしまいました。

確かに言ってる事は分るのですが。。。
お爺ちゃんお婆ちゃんに自転車で行ってもらう訳にも行かず自転車で送り迎えしていますがはやり張る。。
歩くと30分以上かかってしまいます。
やはり臨月まで自転車しかないのでしょうか??

コメント

4kid's♡

保育園から見えない少し離れた所とかに停めるのも無理そうですか??
車での送り迎えはやめてくれなんて、無理ですよね>_<
うちの保育園は送り迎え用に保育園に駐車場があるから大丈夫ですが、保育園から少し離れているので、今もまだ自転車で送り迎えしてますが、いつまで乗れるかなあって不安です。

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

コメントありがとうございます。
    園に駐車場があるのは有難いですね❣️
    まだ新しい保育園で恐らくこれから駐車場とか作るのかなぁという感じです。ピンポイントで言われたので相当チェックしてたようなので周辺も厳しそうです。産休は丁度8月なので保育園自体休ませようかとも考え中です。。。

• 7月19日

保育園がそう言ってる以上、仕方ないでしょうね‥
1人を認めると他の人も認めなきゃいけませんし‥私は今切迫で自宅安静ですが主人の帰りが遅いのでタクシーを使ってます。
お金はかかりますが保育園での決まりですので仕方ないと思ってます。

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

コメントありがとうございます。
    私も張りと貧血が酷くて要安静なので動悸が酷い時はタクシーを使っています。しかしタクシーも園から離れた所に停めてくれと言われました。
    園の方針も十分理解出来るのですが、身体がついていかないジレンマ?でストレスになってしまい。。。
    でもしかたないですよね。

• 7月19日