※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
サプリ・健康

生後3週間くらいで私の皮膚科に一緒に連れて行くのは辞めた方がいいです…

生後3週間くらいで私の皮膚科に一緒に連れて行くのは辞めた方がいいですかね😣?
退院してから右太ももだけ蕁麻疹のようなものができて、治るだろと思ったら色素沈着と蕁麻疹が地味に広がっています😞
痛みはなくて痒みもずっとではなく、服が擦れたりすると痒くなる程度です。
緊急性はなさそうだけど、地味に広がっていることや色素沈着が気になるので受診したい気持ちと、1ヶ月検診が終わるまでまで待つか悩ましいです。

イヤイヤ期に突入した上の子と新生児を夫に預けて行くのは難しいので、上の子が保育園中に行きたいと思っています😣💦

コメント

ひよこ🐤

大丈夫だと思います!
待つ時間は車で待っていることを伝えればいいと思いますよ('ᵕ' )
よくなればいいですね💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    寒暖差でたまに蕁麻疹が出ることはあるんですが、今回みたいに長引いたり色素沈着したりするのは初めてで😭💦
    待ち時間は車で待機させてもらうようにします!

• 10月14日
pon

コメント失礼しますm(_ _)m
私も今全く同じ症状で皮膚科へ行ったんですけどなんだかよくわからない状態で🥲
その後病院へは行かれましたか??

• はこ

はこ

心配ですよね💦
    私はあの後病院に行きました🙋‍♀️
    ただの蕁麻疹だね、ということで塗り薬が処方され次第に良くなっていった感じです。

他で質問もされていらっしゃいますか?
    ガンか何か分からず心配というような内容だったかと思うのですが…
    違っていたらごめんなさい💦

• 9月19日
pon

返信ありがとうございます🙇‍♀️

やはり蕁麻疹だったんですね!私も病院で、蕁麻疹の塗り薬と内服薬貰いました。
普通は跡形もなく消えるけど、、蕁麻疹の仲間かな〜みたいな感じで😅
今日で3日目なのに跡の赤みがうっすら残っていて気になってしまい🥹

他での質問は私じゃないです🫣!

• はこ

はこ

そうだったんですね!
    間違えてしまってすみません💦
    産後のストレスや環境の変化だねって言われました😅
    消えた後も何度かぶり返すことはありましたが、いつの間にかきれいさっぱり無くなり、ぶり返すことは無いです☺️
    早く良くなるといいですね😌🍀

• 9月19日
  • pon

pon

やっぱりそうですよね〜😭
    ストレスと疲れが原因かなって💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    処方してもらった薬飲んで塗って様子見てみます⭐️

• 9月19日