※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産後、早い方はどのくらいで自宅に帰ったか知りたいです。まだ妊娠中で、1ヶ月検診までは実家にいる予定ですが、早く帰りたい気持ちもあります。

里帰りされた方産後どのくらいで自宅に帰りましたか??
まだ産まれてないですが1ヶ月検診までは実家に居ようと思ってますがもう既に帰りたくて帰りたくて😂
産まれたらそんな事言ってる場合じゃないと思いますが早い方でどのくらいで帰られたか知りたいです!

コメント

ママリ

1ヶ月検診の少し前に自宅に戻りました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診別の病院で受けても大丈夫でしたか??🥺

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは出産後に里帰りしたので、検診は出産した病院に行きました☺️

    • 10月14日
きぃー

産後2週間で帰りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間検診受けてからですか??
    病院から何も言われなかったですか?🥺

    • 10月14日
  • きぃー

    きぃー


    2週間検診受けてからです😊
    問題なかったです!
    ちなみに退院後1週間しないで乳腺炎で再度入院しました😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺❤️
    そしたらほぼ病院生活だったんですかね?(TT)
    お疲れ様でしたああ😭😭😭

    • 10月14日
  • きぃー

    きぃー

    そうなんです🥺
    だからか余計に家に帰りたくなりました😂
    ありがとうございます🤣

    • 10月14日
ベビまま

1ヶ月検診の翌々日にお宮参りして、そのまま帰りました!
自分の実家とはいえ、親に色々言われるのがストレスになり、早く帰りたくなりました😭💦
旦那に話聞いてもらったりして紛らわしてましたが、産後2週間で帰ろうか本気で悩みました。。
でもコロナもあるし、生後間もない子供を行ったり来たりさせるのはリスクがあると思って、1ヶ月検診まで耐えました🙃

今となっては、そんなこともあったな〜って感じですが、私は母親にイライラすることが多くて早く帰りたかったです💦
でも身体の中はボロボロなので、休ませてもらえて良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ、大変でしたね😭😭😭
    産まれてすぐだったのにお疲れ様でした😢💨
    私も今までずっと一人の時間多かったので人いる環境嫌で😂😂
    早く帰りたいなあと(・_・、)笑

    • 10月14日
  • ベビまま

    ベビまま

    家事はほぼやって貰ってたので楽だったんですけど、色々言われるのに加え、1人になれないのとやることが無さすぎるストレスでした🤣

    私は予定日より2週間早く生まれたので、その時に2週間早く帰れる‼️と思ったのを覚えてます笑笑
    車をお持ちだったり、産院とは別の所で検診受けても平気なら、早めに帰ってきた方が楽かもしれないですね💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!それなんです!
    暇すぎるのと1人になれないのがほんとにストレスで!!😂

    私も今早くに出てきてくれないかなって少し思っちゃってます…🥺笑
    正産期までは勿論とどまって欲しいですが!笑
    どうせ帰りは親が送ってくれるか旦那が来てくれるので産まれたらなるべく早く帰っちゃいます🥳🥳💞

    • 10月14日
  • ベビまま

    ベビまま

    一緒ですね🤣
    コロナと里帰り重なると、ホントに引きこもりですよね😇💔

    ちなみに、産後は骨盤骨折と同じくらいの負担がかかってるそうで、休める時に休まないと(横になるだけでも)更年期にツケが回ってくるそうです😱😱

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです!毎日退屈です🥱🥱

    更年期にツケ回ってくるのはやだーー!
    ほんと、旦那さんに協力してもらわなダメですね🥺
    よーーーく言っておきます😎💙

    • 10月14日
転々。

もはや産前産後1度も里帰りしなかったです😂
自分はレトルト食品買いだめ、夫には事前に教育及び義実家で食べてきなさい宣言。

ただただ誰にも口を出されることなく授乳しておむつ替えてお風呂だけ入れて、自分は適当にレトルト食べてました🤣🤣
一応コープの個配を登録していたのでチンするだけでできる栄養のある弁当なども頼んでいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!つよい!😳😳
    初めてだし離れたとこに住んでるので一応帰ってきたものの人とずっと居るの疲れちゃって😂
    花さん作戦にすれば良かったです😭

    • 10月14日
  • 転々。

    転々。

    母が「産後すぐに1人でやれるわけないやろ、里帰りせな後悔するで。」
    などと、ナイーブな時期にそういった会話がある時点で、すでに産んでもないのに産後うつが目に見えて負けず嫌い爆発です😂

    1人の方がめちゃくちゃ気楽でした🤣🤣ご飯の時間も強制されず、ただただ子どもと一緒に寝て、たまに録画を見てました😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで新生児期乗り越えたの強いです凄いです🥺🥺🥺
    自分のライフスタイルに合ったやり方じゃないと手伝われてもしんどいもんですよね😂
    私もさっさと帰ってしまおう🧚‍♀️笑

    • 10月14日
はじめてのママリ

3週間で帰りました!
1ヶ月検診までの予定でしたが耐えられなくて…。
実家と仲が悪いわけでもなかったのですが、産後メンタルのせいか実父が娘を可愛がること、知ったようなことを言うこと、寒いんじゃない?オムツなんじゃない?と言われるのにすごくしんどくなってしまって、夫に泣きついてゴメンだけど早く帰りたいと言って早めました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼は宅食便を頼んでました。晩御飯はゆるーくつくったり、夫に買って帰ってもらったり、祖母に作ってきてもらったり…。甘えっぱなしでした😌

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人1人産んだ身体ですもんねたくさん甘えたもの勝ちです🥺🥺!!
    やっぱ産後ホルモンバランスとかの関係で嫌になっちゃうんですね😔
    私も旦那に相談して早くに帰ろうと思います🥳💞

    • 10月14日
mama

私は里帰り2週間予定です🙆🏻‍♀️⭐️
3人目にもなるし しなくても良かったのですが…一応した方がいいんじゃない?と母が🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間検診終えてから帰る予定ですか?🥺
    優しいお母様😂💞
    お子さん楽しみにしてくれてるんですね👶💓

    • 10月14日
  • mama

    mama

    2週間検診終わってから帰る予定です( ఠ͜ఠ )🤎

    家から5分ほどの距離なので してもしなくても どっちでも良かったのですが🤣(笑)
    やはり家にいると動いてしまいますからね🥺

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺❤️
    お兄ちゃんお姉ちゃん居たら心強くても動いてしまいますね😂
    ゆっくり休んでくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ💞

    • 10月14日
まい

産後実家に帰りましたが、居心地悪いし精神的に疲れるしで、4日で帰りました😂

普通分娩でしたが帝王切開の人より出血が多く、
貧血の数値が普通の人の半分も戻ってないから医者から、まだ退院させられない→実家に帰るので大丈夫ですとゴネて退院→4日で帰宅し、
貧血でフラフラでしたが、
意外となんとかなりました‼︎笑

私は、自宅に帰ってからのほうが気が楽でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお、お疲れ様でした(TT)!!
    4日て最短です!すごい!
    なんか実家だけど居場所ないんですよね😂

    2週間検診は別の検診で受けられましたか??🥺

    • 10月14日
  • まい

    まい

    そうなんです💦
    私は親と仲良いわけでもないので、余計にストレスでした。
    料理や洗濯をやってくれるのは助かりましたが、
    お弁当など買ってきてもらったり、洗濯も毎日やらなくてもどうにかなりましたし😂

    実家が家から車で1時間の距離なので、もともとは2週間検診は送り迎えしてもらう予定でしたが、
    2週間検診は自分でタクシーで予定通り行きましたよ!

    • 10月14日
deleted user

1ヶ月半くらいでした🥰
それでもまだ帰りたくなかったです😂😂
とくにストレスとかはなかったです✨

ユウ

上の子の時は退院でそのまま、今回は退院後最初の週末で帰宅します😊

ただ、自宅から健診に行けない距離ではないので、帰宅後に通院してます💦

つむむ

今回は産後2ヶ月くらいの予定です。1人目の時は産後6ヶ月くらいまでほぼ実家にいました笑