※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

PMSで悩んでいる方へのアドバイスを求めています。低用量ピルを飲んでいるがPMSが改善せず、家族に八つ当たりしてしまっている状況。対策や気の持ち方についてアドバイスを求めています。

PMSで同じようになやんでる方、いませんか?

低用量ピルを飲んでるので、生理のコントロールは出来ているのですが、なかなかPMS が軽くなりません😭
産後から特に悪化したと思っています。

昨日もなんだかモヤモヤしてたし。
今日は朝から寝坊(寝付きが悪く起きられなかった)し、支度の時間がギリギリなのに、自分のことをしない長男と手伝いもしない旦那に爆発してしまいました😭
帰ってきてからは、胃痛もあり、食欲出ないし。子供はケンカしてうるさいし💦

今も寝かしつけで1時間以上たち、イライラしてきまい、旦那に交代してもらい、一人でホッとしながら書き込んでます。

明日はもう少し元気に、イライラせずに過ごせるかなぁ。子供たちと笑って過ごしたいのに😭

身体のむくみ、だるさ、胃痛、食欲不振、肩こり、めまい。それに伴い、イライラ、落ち込み、やるきが出ない、人と話したくない、寝付きの悪さ、寝起きの悪さ、火照りなどの体温調節の狂いなど。毎回こんな感じのPMS があります。

生理中の方がむしろ元気です💦

PMSの症状酷いときの対策、気の持ち方、気分転換などなんでもいいので、アドバイスくださると嬉しいです😢

家族に八つ当たりしてしまってるので、批判的なご意見もあるかと思いますが😭今落ち込んでるので、優しい回答してもらえると助かります。八つ当たり、いけないのはわかってるんです、でもイライラが収まらなくて😭

コメント

ドロ

私もなんですよ。ピルは飲んでませんが!
昔好きだった音楽聞いて紛らわしたりしてます。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

音楽最近聞いてない気がする。。聞いてみます!ありがとうございます✨

• 10月14日
  • ドロ

ドロ

ピルきかないんですね!
    あまりひどいときのために、軽い安定剤もらおうか悩んでいました。もちろんミルクなので。

• 10月14日