※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子について回られて困っています。知らない子と遊びたがるお母さん達の対応方法を知りたいです。

最近困っているというか、どうしたらいいか分からないんですが😂
娘と公園に行くとたまたま居合わせた子と遊びたがるんです💦遊びたがるというか、その子の真似をしてみたりついて回ったりだんだん慣れてきたら一緒に滑り台しようって誘ったり😅皆さんだったらせっかく自分の子と遊びに来てるのに他の子について回られたら嫌じゃないですか⁇💦
もちろん何度も引き離すというか、他に気をそらしたりはするんですけど全然だめで😭今まで会ったお母さん達はみんないい人で、娘にも話しかけてくれたり優しく対応して下さるんですが凄く申し訳ない気持ちになります💦知らない子とでも遊びたがるお母さん達どうしてますか⁇😅

コメント

🐻🐢🐰

たまにいますよね✨うちの子はそういうタイプではなくどちらかというと誘われるタイプです!
私に話しかけてきて遊んでー!とされると我が子を見ないといけないので正直困りますが💦うちの子と遊ぼうとしてくれるのはむしろ嬉しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいですか?🥺確かにお母さんに遊んでって言われるのは困りますね💦うちの子は子ども狙いなのでまだいいですかね😭

    • 10月14日
あやみ

うちのこもそうですー!
こっちでーす!おいでー!
といって遊びに誘います😂😂
私はその子と親の反応次第で
迷惑そうだったら違う遊具に連れてくかお砂場に誘います🤣
仲良く遊べそうな感じで
迷惑そうじゃなかったら
そのまま好きに友達と遊ばせます!!

うちの子に他の子があそぼー!ときてくれることもありますが、私はとっても嬉しいです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもおいでー!って誘ってます😂あまり嫌そうな反応された事ありませんが、私が気付いてないだけで嫌だったかも…とか思ってしまいます😓
    言ってもらえると嬉しいですよね😊ただ人見知りな私は相手のお母さんと何を話せばいいか分からずそれも悩んでます😭

    • 10月14日
ここわ

先日、娘と植物園に行った時に男の子に一緒に遊ぼう!としばらくついて来られました🤣その子のママは一歩下がって見守りながら子供の好きなようにさせていました。
うちの娘はまだスムーズにおしゃべりもできなきですし、お友達と一緒に遊ぶというよりマイペースに遊ぶ感じなので、その子の応対を私がしつつ娘も見る感じになり正直困りました🤣嫌というわけではないのですが💦
子供同士が一緒に遊びたがっていれば嬉しいのですが、、相手次第かなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり正直困りますよね😭なるべく1歩下がらずに娘を別の場所に誘導はさせてますが、最近お友達と遊ぶのが楽しいみたいで💦相手のお母さんももちろんお子さんの様子も見てって感じですね!
    ありがとうございます✨

    • 10月14日