※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

現在2台のチャイルドシートを使っており、来年2人目が生まれるため1台追加が必要。母親から譲り受けたいが、4台になるので処分が心配。1台を軽とファミリカーで兼用する方が賢明でしょうか?

現在旦那の車と私の車に1台ずつチャイルドシートをつけています。来年2人目が生まれるのでもう1台買い足さないといけないんですが、実母の車にも1台つけていてそれを貰おうか考えています🤔チャイルドシートというよりはジュニアシートに近い形なので上の子が使えるなと思っています。
家族で出かける時はファミリカーで出かけるのですがファミリカーは旦那が通勤に使っています。ほぼ毎日乗るのは軽です。軽には常につけておきたいのですが、また買い足すとなると計4台になります。使わなくなった時の処分が大変かな〜とかファミリカーには常につけておく必要ないよな〜とか考えると実母に貰って、その1台を軽とファミリカーで兼用するほうが賢いですかね?
みなさん、どうされてますか??

コメント

男の子ママ

お母さんの車に必要なさそうでしたら、そのようにすると思います!お母さんの車にもやっぱり必要ってなれば、買い足しますかね🤔

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    あまり乗る機会もないのでどうしようか迷っています🤔考えてみます!

• 10月14日
a-mam

うちはチャイルドシート2つとジュニアシート1つあるので、普段使う軽にチャイルドシートとジュニアシートを付けていて、週末ファミリーカーで出かける時だけジュニアシートを移動させてます☺️
ジュニアシートなら移動させるの楽ちんなので!
お母さんの車に頻繁に乗らないのなら貰った方が良い気がします🎶

• 🦄

🦄

ジュニアシートとはこんな形のやつですか?
    2歳から使うのは早いですよね?😭

• 10月14日
  • a-mam

a-mam

うちのはこんなやつです!
    場所取らないので買い足すにしても良いと思います☺️

• 10月14日
M

うちは例外かもですが、貰い物ばかりチャイルドシートが6つくらいあります(笑)
なので、ファミリーカーと軽のどちらも常に2つずつチャイルドシート付けています👍

初めの頃はまだ2つしか無かったので、車を乗る時に付け替えていましたが、地味にストレスだったので、あればあるほどいいかな、と思っています✨

遅い出産だったので、親戚や友達がチャイルドシートくれたのですが、みんな処分に困って保管してたんだなぁ、とおもいました😅

• 🦄

🦄

羨ましいです😭💛
    付け替えもめんどくさそうだし天気悪かったら最悪だし…(笑)あるに越したことはないのですが、、、もちろん母の車にも😌
    買い足すかもう少し考えてみます!

• 10月14日

賢いかわかりませんが私の地域は車必須地域なので義母の車、私の車、旦那の車全てに乗せてます😅実母さんの車にたまにしか乗らないなら貰っても良いかもですね

はじめてのママリ🔰

私、旦那、実父の車に2つずつです!
上の子の時1つ貰って2つ買いました!
下の子生まれる時に背もたれ付きのジュニアシートの安い物を3つ買いました!
付け替えとか面倒で😂

• 🦄

🦄

付け替えはめんどくさくて、でも用意するのも高いし…と悩んでいます😢

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で安いのありますよー!
    見てみてください!😊

• 10月15日
🦄

コメントありがとうございます!うちも車必須地域です😞乗せた方が後々楽ですよね!いらなくなったら売りに出すとして安いやつ用意しようかと思います!