※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
家族・旦那

子どもが産まれてから、コロナの影響もあり外食は避けていました。しか…

子どもが産まれてから、コロナの影響もあり外食は避けていました。

しかし今日、旦那が来週飲み会に2回も行くと言い出しました。

なんだかすごく悲しくなってしまいました。

主人は家事もたくさんしてくれるし、子どものお世話もたくさんしてくれて良いお父さんです。

きっと、私も出掛けたい、友だちとご飯食べたい、と言えば子どもを見ててくれると思います。

でも何故か、私はそんな気分にはならないのです。

飲み会も、こころよく送り出してあげたいのに。
つい自分のことを考えてしまいます。

もう飲み会には誘われないのかなあとか、
自分の取り巻く環境は変わったんだなあとか、
ひとりで勝手に思って孤独感に苛まれ、悲しくなってしまいました。

毎日の子育ては楽しく、充実していて…
家族と、子どもと、過ごす時間は本当に幸せです。
だからこそなのか、一気に孤独感を感じて涙が出てしまいました。

どうやって心を保てば良いのか…
悩んでしまいます。

コメント

私も同じことで悲しくて涙が出てました。
男の人はそんなに生活が変わらないからいいなとか、でもこんなに可愛い我が子がいるんだから、そんなこと考える自分は母親失格だとか、、昔は飲み会誘われて遊びに行ってたけど、こうやって友達っていなくなってくのかなぁ、家族しかいなくなって娘が結婚して家を出てったら私どうなるんだろうとまだ考えてました(笑)ネガティブになっちゃいますよね、、幸せなのに心が寂しくなります。

• ぴちゃん

ぴちゃん

幸せなのに心が寂しく…
    本当、その通りです😭
    色々ネガティブになってしまいます。でも共感していただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 10月15日
あいみ

お子さんを産んで少しすると多かれ少なかれみんな1度は思う事だと思います。
ホルモンのバランスみたいです。
自分ではどうにも出来ない感情なので、悲観的にならないで下さいね😢
解決策としては、ご主人に今のお気持ちを素直に話してみてください。
育児を手伝ってくれて感謝してる事。
飲みに行ってしまうのは寂しい事
孤独を感じてる事。
私も同じでした。
でも主人は仕事の飲み会もあって断れないし、自分自身で折り合いを付けました。
あとは、昔の友達に積極的に声掛けて子供込みでランチに行ったりお洒落して家族で出かけたりしたら気持ちも段々と楽になりました。

• ぴちゃん

ぴちゃん

解決策を伝えていただいてありがとうございます。
    少しずつ、自分の思いを発信できるように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 10月15日