※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡👦🏼👧🏻👦🏼
子育て・グッズ

友達が子供を預ける園を幼稚園と呼んでいるが、一般的には保育園が3歳からと思われることに不安を感じている。周囲の意見が気になる。

近しい友達の話なのですが、昔から自分は幼稚園で育ったから保育園<幼稚園の考え方で、その子も子供を産み、1歳からこども園に預けているのですがその頃から保育園とは言わず幼稚園と言います😂
1回も言ったことはないけれど一般的には幼稚園は3歳児から預ける場所ですよね?😂
みんなどう思うのかなと思ってつい😂
そこまでは考えないけど人によっては
保育園を見下されてる気がしないのかなといつも心配になります😂
どうでもいいことすいません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく幼稚園は3歳からという認識です😅
私の周りでは保育園の方が上と考える人が多いように感じます😱💦
多分働いて預けてる人と
働かずに幼稚園に預ける人の考え方の違いなんですかね🤔?

私は働いてないのでこのまま3歳になったら幼稚園予定ですが
周りは産休から職場復帰してる人が8割ぐらいなので
みんな保育園に子供預けて働きに出てます😭

  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    やっぱりそうですよね?😳❤️
    わたしだけなのかな💦と思うくらい誰もその子に言わないので😂
    働いてる方が偉い?というような考えなのでしょうか?😭💦
    おうちでお子さん見てるママも、働いてるママもみんな偉いですよね🥺🥺🥺💕

    • 10月14日
deleted user

私も幼稚園は3歳からだと思っています🥺
そもそも、幼稚園と保育園は別物だと考えてました😳

  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    私も同じ考えです🙏❤️
    間違ってなかったなというのと誰も言わないだけなのだなと再確認しました😂🙏

    • 10月14日
やまやま

義母と旦那が、いつまで経っても子供の通っている保育園のことを幼稚園と言います。0歳から預けているのに。
何回言ってもなおりません。アホなのかなと思っています😂

  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    家族でそうなんですね😂😂🙏
    やっぱり別物ですよね?😂絶対保育園見下してますよね?😂😂笑
    言っても治らないんですね😭🙏

    • 10月14日
まい

幼稚園と保育園は違いますよね?

  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    違いますよね?🙄
    間違えてないと再確認できて良かったです😂あまりにその子に誰も言わないので😂

    • 10月14日