※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
子育て・グッズ

幼稚園でママ同士の仲が子どもの友達関係に影響するか心配。娘のプレ幼稚園でママ友ができたが、娘とは違うタイプ。幼稚園で同じタイプの友達ができるか不安。

こんばんは✨

娘が春から幼稚園の年少です。

幼稚園でできるお友達は、ママ同士が仲良いとその子達も仲良くなりますか??

またはママ同士は関係なく、同じクラスになって自然と子ども同士でお友達になりますか??

娘はプレ幼稚園に通っていて、ママ友ができたのですがそのママは話しやすくていい人です。

ですが、子どものタイプが娘と真逆な為、幼稚園に入ったら娘とタイプが同じようなお友達もできるのかな?という心配です🙌
(そのお友達を避けるという意味ではなく、その子以外にもお友達できてほしいなという意味です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒的に、まま関係ないですよ〜。
子供たちで勝手に仲良くなります。
まま同士仲良くて子供も親友なんてパターンはけっこうな奇跡ですよ〜🤗
うちは運良くそのパターンですが、日々そう思ってます。

• はむす

はむす

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!!子ども同士で仲良くなっていくパターンが多いのですね✨
    色々なお友達を作って欲しいので、安心しました❤

ちなみに年少さんだとまだ個々で遊ぶという感じなのでしょうか??

また質問してしまいすみません😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少だと半々ですね、うちの子は結構早い段階でお友達と遊ぶことを認識してたのですがそうじゃない子もまだ沢山います。うちの子は一人で遊びたい日もあるようで、その日によって色々です。

• 10月14日
  • はむす

はむす

再びコメントありがとうございます✨

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます💞

幼稚園生活のイメージが少しつきました!
    ありがとうございます😌

• 10月14日

こども同士で仲良くなりますよ😊
お母さん同士が仲良くても、こどもはあんまりっていうパターンあります😂

• はむす

はむす

コメントありがとうございます😄

そうなんですね!子ども同士で似た感じのタイプのお友達ができるのでしょうか💞

色々なお友達を作って欲しいので安心しました✨

• 10月14日
咲や

子供同士仲良くなっていますね
ママ同士は仲が良くても、一度も同じクラスになったこと無い子は、息子が「あの子誰?」と聞いています😅
2クラスしかないからそれぐらい覚えてないんかい!とツッコミたいですが、全く接点無いみたいですね😅

• はむす

はむす

子ども同士で仲良くなることがほとんどなのですね!

逆に子ども同士が先に仲良くなって、その子のママとそれがきっかけでお友達になったりするのでしょうか💞

色々なお友達を作って欲しいので安心しました🥰

• 10月14日

プレでママ友も子どもの友達もできず、その場の挨拶程度でした。

子どもは入園してから自然とクラスの子と仲良くなるし、
私は送り迎えの時に挨拶や「○○ちゃんの名前よく出てて、仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます〜」って感じで、話したり、クラスのママさんたちと親睦会代わりに公園行きましたが、特別仲良くしてるママ友はいません。

• はむす

はむす

そうなんですね!子ども同士で自然にお友達ができるのが1番ですね🥰

私もそのママ友とはプレでできた友達ではあるのですが、コロナでクラスが分散してしまい、なんだかんがで3ヶ月に1回くらいしか会ってません🙌

話題逸れましたが、ママ友とは付かず離れずくらいの距離がいいなと思ってます😁

子ども同士でお友達作ってると聞いて安心しました✨

• 10月14日