※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートを1歳8ヶ月で購入遅いでしょうか?13㌔の赤ちゃんを抱っこするのが大変で、すぐ乗り下ろせるタイプを検討中。お財布も入れられるものがいいです。

もうすぐ1歳8ヶ月ですがヒップシート買うの遅すぎましたかね?😭
13㌔あり抱っこがしんどくて…😭
エルゴとコニー持ってますがもう嫌がるので、すぐ乗り下ろしできるヒップシートを検討してるのですが…

もしオススメもあったら教えてください🙏✨
お財布とか入れられる物だと嬉しいです😊

コメント

ママリ

ちなみにこれが気になってます🥺
長く使えないのかなー?と悩んでますが😭
皆さんなら買われますか?
ご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

トムトム

ポルバンヒップシートを持っていますがお財布など小物はシート下のファスナー部分に入れられますが13キロだと結構腰にくると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    何歳頃から使われてましたか?🧐
    普通の抱っこだと腕がキツすぎてすぐおろしちゃうので少し可哀想で😓
    腰には結構くるんですね😭

    • 10月14日
  • トムトム

    トムトム

    お返事遅くなりました😭
    私は1歳過ぎくらいからヒップシートに変更しました😁
    確かに普通の抱っこだと腕がキツイですよね💦でもヒップシートは長い時間だと腰が辛いです😫

    • 10月15日
deleted user

うちは未だに使いますよー😳
全然歩かない子なので素手で抱っこはきつくて😅

  • ママリ

    ママリ

    素手抱っこキツイですよね😭
    いつ頃買われましたか!?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳なってすぐだったと思います🥰🥰
    抱っこ紐だと窮屈だからか嫌がることもあったので…!
    上の方も仰ってますが11キロの娘でも腰やられます😅💧
    素手で抱っこより全然マシですが✨

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり腰やられますか〜😭
    補助ショルダーは買いましたか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買わなかったです😳
    何も調べず無知で買ったのであることも知らなくて😅😂
    なくても問題なく使えてますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく色々ありがとうございます😭🙏
    最後にヒップシート買って良かったですか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はよかったと思ってます🥰🥰

    • 10月14日